お正月料理は「笑月」という字が当てはまる我が家(^^ゞ

お茶の時間にこのラスクと
オリジナルブレンドした
ハーブティーを入れてみた♪

合いますね(≧∇≦)b


匠の技が息づく抹茶を
ラスクに融合させてるのが
すごいねぇ('∇^d) ナイス☆!!

食べたいものを聞くと…
どうもパスタとピッツァ^^;

 

エビとカニづくしにして

ピッツァにたっぷりトッピング!

作りました頑張ってピッツァ♪

自家製ジェノベーゼソース(保存)
パスタをですヾ(´▽`)


このソースは9月末に作ったもの!
この時期までいただけける幸せ♡

終始、好きなものばかり

食べてる旦那様は
ご満悦のよ~です!

 

いいか!正月だから(笑)
漢字「笑月」っいうの方が

合ってるのよね~。

なんだか…、

福が来そうだよね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

バジルソース(ペスト・ジェノベーゼ)
私の好きな分量など入れておきますね(^_-)-☆


【材料】できあがり1カップ分
バジルの葉    30g
にんにく(4つに切る)     1片
松の実     大さじ2
パルメザンチーズ(1cm角に切る) 50g
EXV.オリーブ油 1/2カップ
塩     小さじ1

【作り方】
1) 松の実はフライパンでから炒りする。パルメザンチーズはバーミックス(スーパーグラインダー)で粉状に砕く。
2)1にバジルの葉、にんにく、松の実、塩、EXV.オリーブ油)少々を加え、バーミックス(スーパーグラインダー)で砕く。全体が粗く混ざったら、残りのオリーブ油を2〜3回に分けて加え、なめらかなペースト状になるまで混ぜる!

ハーブティーのフレッシュは家の庭に

まだ、元気に育ってるハーブを摘んだ!


そしてドライハーブと混ぜて見ている!

カモミールを足してみる!なくても

良かったかも(笑)


不安やストレスは健康の大敵だよ。


うつうつ、ふらふらを吹き飛ばして、

疲れた心と体を リフレッシュさせたい!

そんな思いと今。飲んでる貧血の改善の

ための薬にはカフェインが、収力をどうやら

悪くするよ~で、また頻繁に飲み始めてる。


実はここのところなぜか、コーヒーを

好んでいた!ダメと言うと余計に飲みたい(笑)

今度カフェインレスの豆を買ってこよう!


今年こそ英語を話せるよ~にしたい!

【あなたの英語力を120%引き出す】英会話上達コンサル

「英語は好きなのに、なかなか上達しない」「独学で勉強しているけど、この学習方法を続けていていいの?」「やる気が続かない」といったお悩みはありませんか? そんな気持ちをまずは吐き出して、前向きな気持ちを取り戻すためのコンサルティングからうけてみない?!

やる気があっても、その気持ちを持続するのはなかなか難しいもの。このコンサルでは、まずたっぷりかけて、あなたの英語に対する想いをお伺いします。どうして英語を学ぼうと思ったのか? どんな学習方法を試してきたのか? 同時に具体的な疑問や不安もお伺いしていきます。

そして、ヒアリング内容をもとに、あなた専用の英会話上達アドバイスシートを作成します。あなたにピッタリの学習法など、あなたの目標がどうすれば達成できるのかを具体的にアドバイスさせていただきます。

気持ちを整理して、やる気に満ちあふれた新しい自分に出会いましょう♪ 次に向かうためのステップが見えてきますよ(*^_^*)そして、留学という組み立て方もある!⇒GO