大掃除!プレゼント♡ハウスクリーニングヾ(´▽`)

4日、遅れのXmasのプレゼント!

ハウスクリーニングでした^^v


普段、やってる(つもり)掃除!

どうしても排水口の奥と換気扇奥

できないので気になってた…


で、少しだけビックリしたのは

台所のシンクが綺麗と褒められた(^^ゞ


褒められることのない場所だから

ちょっぴり嬉しいヾ(´▽`)

ちょっと、汚れてるのはお愛嬌!


掃除は上手くないけど、徹底的に菌をやっけて

おしまいにしました!


あぁ、水蒸気の出る掃除の道具が欲しいよ~!

時間短縮どのぐらいできるだろう!年明けに

購買意欲が下がらなかったら買おう(笑)


そして、もう、大晦日に掃除はしないで済みます!本日、終了しましたヾ(´▽`)スリッパ、おニュー!そして新年まであと3日!


仕事、ちょっとあるのでそれをして…新年に食べたいもの少しだけ食っておく予定(^_-)-☆

掃除機をかけるを英語でヾ(´▽`)
■例文
Mickey, Did you vacuum your room today?

ミッキー, 今日、部屋に掃除機かけた?

■ポイント
1, vacuumは、掃除機をかける。バキューム。
■コメント
日本語でもよく聞くバキュームは掃除機をかけるという意味でも使われる。 掃除機は、vacuum cleanerという。
英語上達の秘訣は家にあるものの単語を覚えることも重要です。
タンス、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などの英語の単語を覚えて下さいね。ホームスティにしてもシェアしてもコミニュケーションの1つは家の中のものから始まるケースもあります!


英語は机の上のものだけではない。生きた道具ですぞ。
自転車乗れるようになるために取扱説明書を机で暗記しませんよね?

街を歩いていて、これ英語で何て言うんだろうって思ってみて!
通勤、通学、買い物の時に目に入るものの英語の単語を調べて下さい。1日1個の単語をおべえれば1年で365個の単語がわかる!単語力がかなり付きますよ!そう、買い物に行って帰って来るだけでもかなりの単語を覚えることになりますよ!(^_-)-☆

英語の勉強をしたくなりました?

海外に行かれる前に少しでもなれておきたい!


レストランに入ってゆっくり注文したっていいじゃないか!


そんなあなたに個人レッスン、希望の内容で

受けられるんですヾ(´▽`)ご興味のある方⇒GO