準備完了♪チキンとポテトのタイム焼き☆.。.:*・

こんにちは!

今宵皆様どのようなイブを過ごされますか?

 

準備は整いましたヾ(´▽`)

チキンとハーブ(タイム)の「オーブン焼き」

 

今からでも間に合うので作ってみて(^_-)-☆

お昼はチキンを少し取り分けてチキンライス!

 

① タイム  数本
② 鶏もも肉 1枚
③ ジャガイモ 2個
④ ニンニク 1かけ
⑤ お好みの野菜なんでも
  (きのこ類、ズッキーニ、ナス、パプリカ、プチトマト、ピーマン、たまねぎなど)
⑥ オリーブオイル、塩、胡椒、しょうゆ(仕上げに)

 

作り方
① ニンニクをみじん切りに
② 鶏肉を1口大に切る、野菜も同様
③ ジャガイモは適当な大きさに切ってからレンジで加熱しておく
④ 耐熱皿に、材料を全部入れ、塩コショウしてからオリーブオイルを回しかける。

<焼き時間>
⑤ 一番上にタイムを枝ごと乗せて、オーブン200度で20分程焼く。
⑥ 仕上げにしょうゆをかけて混ぜ、しばらくオーブン内に置いておく!

 

チキン料理に使うハーブと言えば、、
「ローズマリー」を思い浮かべる方も多いはずです!

ローズマリーとチキン(鶏肉)は本当によく合う☆でも、ローズマリーではちょっと香りが強いと感じる方には、是非「タイム」を活用して欲しいヾ(´▽`)スパイスが変わるとチキンがまた違う感じになるよ!

 

そうそう、具材はなんでもOK!
基本の材料は、鶏肉とジャガイモ!
その他の具材は、何でもいいの。
(冷蔵庫に残っている野菜を使ってね)
本当に、だだ材料切ってオリーブオイルをかけて焼く、というシンプル料理^^v
そこにタイムとガーリックの風味が加わると、味が深くなりジャガイモは、種類によって硬さも違うと思うので、レンジで少し固ゆでしておけばよし!
具材を変えると、彩りも味もちょっとずつ違って、違う料理に(^^ゞ

さてさて、もう来年お話をしたら笑われそうでが

是非、海外のクリスマスを体験してみてください!


若い人たちは集まりわいわいがやがやと騒ぎますが

意外と家族で厳かなクリスマスをシテルケースが多いので、イメージが変わる!体験して欲しい機関でもあります!


そして、買い物好きならば通常、26日から一斉に

セールが始まります!これが日本と異なるのが

セール品が店頭に出るのではなく今まで吊り下げられていたものがそのままセールの金額に変わるので、皆さん、買い物の下準備をされていて当日は、

お目当ての場所へ一目散に走ってget!


毎年、が以外からのニュースで、デパートに詰めかけた客の将棋倒しとかの映像が入ってきたりしますよね! そのぐらい熾烈な争いになります(笑)


でも奪い合いの競争になるのでくれぐれも怪我のないようにご注意を^^/


興味のある国をお知らせ下さい。

もし、お仕事の都合でギリギリまでわからない場合、クリスマスシーズンは航空券が取りにくくなるのでそちらを気にされてからですかね!