な~ちゃってヴィーガン!ミラクルヌードル☆.。.:*・

な~ちゃってヴィーガン!

しらたきのラーメン♡

 

かなり私の中ではいける!

海外でも人気があるラーメンに

この白滝が人気があるという!

 

海外にいる友と話が

盛り上がり蒟蒻芋で作られた

「白滝」は、カロリーゼロの

健康食品だから…ブームらしい。

パスタの代用品として

食物繊維が豊富で低炭水化物

ダイエットに最適とな♡

なるほど

美味しい食事とダイエットの

両方できる万能食材をセレブな

人たちがほっておかないよね~。

『このヌードルは大好きだよ。
ちゃんと調理すればどんな味にも出来る。
カロリーを抑えたい時には最高だね。』と

絶賛しているとか(笑)


アメリカではここ数年、セレブから一般人までが「健康やダイエットに良い食品」として人気のあるのはたしかなよ~だ!


麺のようなその形状から「しらたきヌードル」や、超低カロリーゆえ食べても太らないと「ミラクルヌードル」などの商品名で販売され、ダイエット中のパスタや麺料理の代用品として使われることが多いようですな!

教わった動画サイト!勉強になるのぜ、ぜひ動画見てみてヾ(´▽`)

●パスタソースと和えて、ダイエットパスタに。本物のパスタと同じようにアルデンテの歯ごたえは味わえないが、ダイエットメニューとしての満足感は得られる(^_-)-☆

●ダイエット中のラーメンは、麺をしらたきに変更!スープの脂質・塩分+麺(炭水化物)の組み合わせは、ダイエット中はオススメできないがスープはそのまま使用して構いませんが、飲み干さないよ注意あれヾ(´▽`)

●春雨の代用として使用。春雨サラダ、麻婆春雨、韓国料理のチャプチェなども、しらたきにチェンジすれば一気にカロリーダウン!ヘルシーなイメージのある春雨ですが、原料はデンプン。その分糖質が多く、しらたきよりも高カロリーです^^;

●細かく刻んでハンバーグやカレーに入れて、かさ&ボリュームアップに^^v

=まとめ=


「しらたき」は「糸こんにゃく」と呼ばれることもありますが、どちらもこんにゃく芋から作られ、こんにゃくが糸状になったも!


太さや製法が若干異なる点で呼び名が変わることもあるが、そうした要素も含めて関東では「しらたき」、関西では「糸こんにゃく」と呼ばれることが多いよう~だ!


『しらたき』も、英語に訳すとyam noodle(芋麺)にすることもできる!SHIRATAKIで通じるょ!

 

ちなみに、ニューヨークで売られてい白滝の生産地は、群馬じゃなくてLAだったそうですぞ(笑)」


こうして私のな~ちゃってヴィーガンは続く(^^ゞ