季節はずれの贈り物?桜?!&カレン予防接種完了ヾ(´▽`)

今朝(10日)のできごと!

朝、トマトの手前に金木犀の

実なるものがを発見( ゚Д゚) ミッケ!

 

すごく~~~く

オリーブの実に似てるんですょ!

互いにモクセイ科だからだね(笑)

 

根性咲きとか頑張ってるものが

好きで、紅葉、頑張ってるものを

発見( ゚Д゚) ミッケ!

 

カレンの予防接種で、いつもの道の

いつものお寺で桜(?!)発見( ゚Д゚) ミッケ!

季節感が分からない

写真ではあるけれど


クリスマスリースも

入ってるので、今、

12月とわかるかな^^;

 

桜が以前に比べ若干早く

咲く現象も見られるのは

温暖化の影響かな…。

 

この地域で1番はじめに見れる

桜は河津桜✿それでも2月上旬

だから狂い咲きか!それとも

季節はずれのサンタの贈り物かぁ♡

カレン、予防接種完了♪

本当は11月だったのにこんなに遅れてごめんね!

だけど本当に病気をしない!健康体のカレンは

ありがたい!


今回、ミッキーのまた、皮膚があれて

薬をもらい!これで、少し良くなることを

願う!そして確実に安定はしてるけど

確実に検診が必要なノエル><;


でもでも12月なので安心のために

検診をしておきましょ!みんなシニアだから!


さて、私は明日、胃カメラ初体験^^;

日本で一番早く咲く沖縄!

沖縄本島の八重岳で1月中旬に咲くらしい!


寒緋桜は、ソメイヨシノに比べると色の濃い花をうつむき加減に咲かせるなんてひたむきでいいじゃないの!


本州で一番早く咲くと有名な「河津桜」でも2月なわけだね!あ、寒桜なら熱海で1月自中旬から咲くので、やはりこれは季節はずれのサンタからの贈り物だね♡


来月あたりからちらほら梅や桜の頼りが聞かれるようになるということですな!本当に長い長い日本列島だよね"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


きっと桜が愛されるのはバラ同様に美しい☆.。.:*・

咲き誇りがあるからだろう同じバラ科なのに潔く咲いて散る桜!しばらく優美な姿をみせるバラ✿

期間は違えど人々の魅了させるのはともに優劣つけがたい!


花を咲かせて花吹雪を舞異日本人はこの2つの楽しみむ情緒が好きなんだと思う(≧∇≦)b