°•.ƸӜƷ.• H░A░P░P░Y░B░I░R░T░H░D░A░Y░!°•.ƸӜƷ.• Mickey!


*・゚☆Happy Birthday☆゚・*.Mickey†ε('-'*)з☆彡

 

健やかな1年になりますよ~に!これからも…

   ゚。( ^^)/▽▽\(^^ )cheers! ゚。

ミッキー11歳を無事に迎えられて

本当によかった♡ヾ(´▽`)

 

なかなか写真を嫌い登場回数が少ないが

今回は生後3ヵ月~All Mickeyです(●)´`・)

 

ケーキは買った…^^;

チキンの野菜巻き&ソティーは

野菜、中心じゃないね…笑!

せっかちな母ですよね~≧(´▽`)≦アハハハ

 

人間の歳で言うと60歳の「還暦」を

迎えたわけで…いつの間にか飼い主を

抜かして我が家の長老の存在に(笑)

 

プレゼントはエステと洋服だったけど

気にいった?ぇ、チキン、いっぱいが

いい!ってかぁ!"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

でも…

ミッキー、こんな食事が許されていなく

特別なんだよ!

 

けど、病院の院長に言わせると

特別というのは犬の概念にないから…と

あっさり切り捨てられてしまう!><;

 

でも、やっぱり飼い主バカだから^^;

特別な人して今日はあげましたヾ(´▽`)

 

どうか、長生きを先代の分までしておくれ♡

 

Mickey・ミッキー・美輝⇒こんな名前に

したけれど…いい夫婦の日に生まれて、求めた!

我が家にはとっても意味のあるワンコ!

 

ミッキーマウスと同じ月(18日)が誕生日!

我が家のミッキーは22日でいい夫婦の日に誕生!

そして、先代ミッキーの名を受け継いだね♡

健やかで過ごし穏やかな日々を送ってね(^_-)-☆

 

わんこの年齢!置き換え表(●)´`・)

小・中型犬と大型犬では、成長や老化の速度が違います⊆^U)┬┬~…⊆^U)┬┬~…⊆^U)┬┬~…

犬は人間に比べ格段に早く歳をとり、かわいいと思っていた子犬があっというまに人間の年齢を追い越していってしまいます!

小・中型犬は、成犬になるまでの成長が早く、老化は7歳頃からゆるやかにやってきます。大型犬は、成犬になるまでの成長はゆっくりですが、老化は早く、5~6歳頃から始まります。。。



犬の年齢 1ヶ月     1歳     2歳     3歳     4歳     5歳     6歳     7歳     8歳     9歳
 小・中型犬  1歳     17歳     24歳     28歳     32歳     36歳     40歳     44歳     48歳     52歳
大型犬 1歳     12歳     19歳     26歳     33歳     40歳     47歳     54歳     61歳     68歳
犬の年齢 10歳     11歳     12歳     13歳     14歳     15歳     16歳     17歳     18歳     19歳
小・中型犬 56歳     60歳     64歳     68歳     72歳     76歳     80歳     84歳     88歳     92歳
大型犬 75歳     82歳     89歳     96歳     103歳     110歳     117歳     124歳     131歳     138歳


 

犬の年齢の計算のしかた(▽・w・▽)

<小・中型犬の場合>

 最初の2年で24 歳、その後は1年に4 歳ずつ加算していきます。

24+(犬の年齢-2年)×4

<大型犬の場合>
 最初の1年で12 歳、その後は1年に7歳ずつ加算していきます。

12+(犬の年齢-1年)×7

ワンコ好きのかた!これからの就活どうされるかと検討中のあなたへ…

トリマーさん目指するなら必見!トリマー専門学校なら…続き…GO