寒~い日のスープ☆.。.:*・♡

外は朝から寒買った昨日!
ワンコ達まで外行かず(笑)
さて、寒さに負けないために…
ランチはあったかスープにした!

 

オニオンスープε-(´∀`*)ホッ
玉ねぎを丸ごと使った
スープを作た…(*^m^*)

作り方はいたってシンプル♪
上下を切り落とした玉ねぎに
切り込みを少し入れ、
じっくりコトコト30分!

味付けはコンソメと塩コショウ、
他にみじん切りのニンニクと
ベーコンもヾ(´▽`)

器によそり、パルメザンチーズと
パセリを散らして出来上がり♡
玉ねぎの甘みがたっぷり出ていて
想像ど~りです♪

 

さて、食べすぎの傾向あり!

なので、パンの耳ぐらいが

ちょうど由♡優しい味に

引っ張、お口で…ちぎる…! 

そして…、つけパンもしてしまうょ(笑)

ここで英語!

食パンを食べる時パンの耳はどうしていますか?
最近は耳が柔らかいパンも売られてるよね!自分でパン粉を作るのにいいですよね(≧∇≦)b

いきなり問題ですがパンの耳は英語で何というのでしょう?
× ear of bread  「耳」ではありません
○ (  ) of bread 体の一部を表す単語です

答えは heel of bread。
heel は「かかと」ですね。フランスパンなどの端はかかとに似ているからだそ~だ!パンやチーズの端に対して使う!

1語では crust という言い方もあります。「パンの皮」「パンの耳」ですヾ(´▽`)食パンにはこちらがいいようだね!


反対語は crumb で「パンの柔らかい中身の部分」で b は発音しないそ~な^^;


これには「パンやお菓子のかけら」という意味もあるんだって!ちなみにクラムチャウダーのクラムは clam でアサリやハマグリのことだよ(^_-)-☆

 

今日は問題(H12私立高から)
次の(  )あてはまる単語を書きなさい。
The first meal of the day is (  ).

ヒント
meal の意味がわからないと苦戦><;
「1日の最初の meal は(  )です。」
meal は「食事」の事!正解は breakfast「朝食」

さて、留学やワーホリ、おけいこ留学準備前、英語に触れておきたい?!


Yes!    そんな方へ…


学校前になれておくと良い英語って?

会話って?いきなりのスタートは。。。

日常、頻繁に起こることを

前もって習ってなれておきたい!


そんな出発前頭の中に入れておきたいこと!

ちゃんと会話として成立させたい人へ個別で

レッスン可能です⇒GO