食べたい色!オレンジ♡人参スープ☆.。.:*・♡ワーホリのお知らせ+

人参の葉が地面から根性で

多分、種が落ちて発芽!

根性咲きとか私、好きだぁ♡

 

風邪をひく前なのか?

パワーが出ません^^;

おまけに口内炎の予感!☠!☠!

 

食べたい色を考えてみた!

オ・レ・ン・ジ…人参だぁ♡


これは人参を蒸しているので

老人や味付け前なら離乳食でも

良いかもね(^_-)-☆

 

我が家は別鍋でワンコ達にも

小分けで人参を煮てあげます♡

 

レシピは個別でお尋ねを(笑)

ということで…、浮かんだ色から

キャロットスープの完成ですヾ(´▽`)

せっかくなのでレシピヾ(´▽`)
【材料】(2人分)
・にんじん 2本・バター 15g
・固形スープの素 1/2コ・黒こしょう (粒) 5粒
・生クリーム カップ1/4
・人参の葉またはパセリ 適量・塩 適量
・黒こしょう (粒) 適量

【くり方】
1にんじんは皮をむかずに縦半分に切り、長さを半分に切る。
2鍋ににんじん、バター、固形スープの素、黒こしょうを入れ、水をにんじんの2/3くらいの高さまで加えてふたをし、強火にかける。煮立ったら弱火にしてにんじんが柔らかくなるまで約30分間煮る。
3にんじんをスプーンでくずし、生クリームを加えて塩適量で味を調え、刻んだディルを加える。黒こしょう適量をひいて器に盛りつける。

キャロットスープ=にんじんの蒸し煮スープ


好き嫌いの分かれるところと思うけど、レシピうんぬんより、まず素材の味わいが好きな人にはいいかもです!


例えば…
トマトを切って塩を添えただけとか、しいたけを焼いて醤油と七味をかけただけ、みたいな料理があるかと思えば、シンプルに見える料理が、レシピを見ると、すごく手がかかってたりするよね~。


この素材は、どうやって食べてもらいたいんかな?っていうところをとことん追求する姿勢って言うか…。
ニンジンも、ニンジン嫌いの人の原因とも言える、あの独特の風味を、他の料理家さんだったら、どうやってそれを食べ易く料理するかっていうところで勝負だと思うんだけど、あえて、その風味を楽しもうよ、みたいなんでしてるこのスープ♡
このスープも、ニンジン嫌いの人には、ちょっと厳しいかも"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

ちょっとお知らせ!【ワーホリニュース】


2015年度は日本時間2015年1月5日月曜日12時 (正午) から2015年1月7日水曜日12時 (正午)の間にメールで応募受付が実施されることが決定!


大変!ご希望の方ご準備は大丈夫?!


あっという間の定員になるので、狙ってる方は

ご準備お急ぎくださいねヾ(´▽`)


本当に写真のよ~に「ピュ~ん」だょ(笑)

これは必見!


【Job information】
Banana farm is looking for strong and hardworking workers. 2 boys can start immediately and few more positions will be available from mid December.
Please come to SPC reception or send message for more information.

SPCの詳細⇒GO!



さて、ワーホリでオーストラリアでならではのファームもあるのでぜひトライしてみて!


こんな経験はなかなかできることではないし

有給なら頑張って学費分を稼いだ人物もいる!

頑張り屋さんのあなた!やってみますか?

いつでも応援しています\(*⌒0⌒)♪