あさりご飯☆.。.:*・♡

鉄分たっぷりのあさりを

炊き込みご飯にヾ(´▽`)

 

お麩とごぼうの煮たのと

ビタミンCやβカロテンの

多い大根と柿サラダ♡


あさりご飯ってすごい!

1人前で18gの鉄分が

とれるんですって♪

 

パソコンの仕事で目を

酷使していません?

 

あさりは鉄、ビタミンB12に

優れ、傷ついた目の角膜を

修復してくれるんでっすって!

 

素晴らしいわ!ありがたいわ!

疲れた目をいたわりましょう。

美味しく炊けました(*´∇`*)

いくらでも食べれ危険 ☠

 

再検査まであと14日…!

柿って先にも言いましたがビタミンCが豊富なんです。
柿100g(中型の柿1/2個)あたり70mgも含まれているそ~な。
ビタミンCの1日の推奨量が100mgなので、普通の柿を1個食べるだけで1日分のビタミンCが補給できちゃうんですって!!

そしてそのビタミンCにはコラーゲンの合成を助け、肌や骨を丈夫にし、メラニン色素を減らし、肌のシミやくすみを改善する効果や免疫力を高め、風邪やガンを予防したり、ストレスに対抗するホルモンを作ったり、活性酸素を抑える抗酸化作用があったりと、なかなか素晴らしい効果が期待できるんですね~。

注意は、柿を食べ過ぎると、お腹を冷やし消化を悪くすることがあるソ~ですから気をつけてヾ(´▽`)柿が完熟するとビタミンCが半分ほどに減ってしまい、皮をむいて干柿にするとそれ以上に減るので、ビタミンCの摂取はあまり期待できないとか><;

あさりの砂抜きは英語でなんという?
面白いことに、トイレを「流す」と同じ単語を使います。

Flushing the sand out of clams.

あとは、

Let the clams spit the sand out for about 20 minutes.

のようにいっても通じますね。お試しあれ!