寒い夜はおでん―■●▲-

寒い日にはあたっか鍋♡

冷蔵庫を確認すると…

おでん材料がある!


寄せ集めなのでしらたき&

こんにゃく(笑)タコがメインに

なちゃいましたが味が染み込んで

いい感じになりましたヾ(´▽`)


あとレタスとトマトは好きなので

いれた!皿にないけど(笑)


11月11日はポッキーとチーズの日

とかいうことで、乗っかりました!

小松菜のチーズおかか合わせ♡醤油を

落として…美味しい~♪


再検査まであと17日^^;


あ、小松菜レシピは見たままなので

いりませんよね~。上記の説明で

終わりなんですが…(笑)

茹でた小松菜(レンジなら時短になるよ)

チーズはサイコロ切り!アーモンド入りでも

とても相性はいいので試してみてヾ(´▽`)

おひたしとしては変わった一品になる♡


ほうれん草より悪ふが少ないので食べやすい!

野菜だけでは…ということで、昨日。旦那様が

やきとりのレバーを買ってきてくれた!


ん(メ・ん・)?ちょっと違うぞ!

ということで豚レバーだった!それと鶏のもも♡

最近、肉系、どうも…食べにくい^^;

このまま進むと私、ベジタリアンになっていく

よ、ねぇ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

おでんの材料って何が好きですか?


私は恵比寿で食べたおでん屋さんでの

レタスとトマトが気に入って以来、

真似て作ります♡


研究の結果(たいそうなことではないが…)

別鍋で煮るとつゆがにごらず、野菜の風味が

出るように思う♡


卵に関しては旦那様がダメなので

つぶれないよ~に1個を入れて、

楽しみながら食べるのが私流^^v


誰が作ってもおでんは同じかな≧(´▽`)≦アハハハ

Oden is a Japanese winter dish consisting of several ingredients such as boiled eggs, daikon radish, konnyaku, and processed fish cakes stewed in a light, soy-flavoured dashi broth.
おでんは日本でよく冬に食べられている料理で、ゆで卵・大根・こんにゃく・ちくわなど様々な具材をつゆに入れて煮込んだ料理である。

Ingredients vary according to region and between each household.
家庭によって具材は異なる。

Karashi (Japanese mustard) is often used as a condiment.
からし(日本風のマスタード)と一緒に食べられることが多い。

Oden is often sold from food carts, and most Japanese convenience stores have simmering oden pots in winter.
おでんはよく専用のケースに入れて売られていることが多く、日本のコンビニは冬になるとおでんを取り扱っている。

Many different kinds of oden are sold, with single-ingredient varieties as cheap as 100 yen.
おでんには色々な種類があり、それぞれ約100円くらいで購入することができる!


コンビニでカンタンに好きなものを買うのもいいよね―■●▲-あったまるしね―Oロ|>-具は何が好きですか?ヾ(´▽`)