秋を盛り付けるヾ(´▽`)トマトの報告☆.。.:*・♡

筆柿と普通の柿を

いただくヾ(´▽`)

 

筆柿の種って本当に

柿の種のせんべいに

似てるねぇ~(笑)

 

せっかくなので秋を

1つの器にまとめました✽

レシピ個別で言ってね(^_-)-☆

 

ヘタの柿蒂〔シテイ〕は

お茶に…( *´∇`)_旦~~

 

あ、トマトですが…

頑張って色付いたんです♡

 

朝晩の冷え込みからして

熟するのは無理のようですが

頑張ってるのでここでお披露目☆


これをみてると

がんばろ~わ・た・し・も♪と

言い聞かせちゃいます(^^ゞ

 

あ、やっぱ折角なんで、レシピ載せておきます!

 

材料(2人分)
梨…120g
柿…70g
さつま芋…60g
生姜…適量
レモン果汁…大さじ1
メープルシロップ…小さじ1

 

作り方
1.生姜はすりおろし、柿は皮を剥いて種を取り、梨は皮を剥いて芯を取り除き、さつま芋はヘタを取り、それぞれひと口サイズの4mm幅に切る!


2.メープルシロップとレモン果汁と生姜の絞り汁を合わせ、1と混ぜ合わせれば出来上がり☆☆☆

青臭いトマトですが頑張って踏ん張って

この朝晩の冷え込みに耐えて…


なんだか、青いのが今頃10個ぐらいあるんだよね~。このままピクルスにしたほうが無難に食べれるかな?


迷うところです(^^ゞやっぱりグリーントマトかな(笑)青いトマトのジャムかな~!パンだけでなく料理にも使えるから!やっぱりサルサかな~!


赤くならなかったトマトのグリーンソース♪
パスタに和えたり鶏肉ソテーにかけたりカレーのチャツネに♪
材料
青いトマト     5個
オリーブオイル    大さじ2~
塩コショウ(出来ればクレイジーソルト)  好みで
みじん切りニンニク    2片ほど
甘さの補充のためのお砂糖   少々