只今の晴れ間!ワンコ堪能中^^;

気分は動画でお見せしたかったのですが…

これは…単に枠を選んだだけです!失礼(^^ゞ


まだまだ重そうな雲ですが雨が上がったので

ウッドデッキにでてストレス発散中!


ノエルの絶妙なところが取れました!

カレン、バキューム中!

ミッキーは「そんな行儀の悪いことは僕しません」というスマートな父犬(笑)ですな!


さて、もう少し仕事を片付けようと思ってるがおやつの時間にだわ!


ワンコ達よ!待てるかな?無視してるとちょんちょんと呼ぶ!それに負けてしまう私です"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

さっき焼き芋を買ってきてしました(^^ゞ

今は旬のおかげで熱々の出来立てが

安く買えるよね♡ありがたい!


ワンコ達もおいもはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ食べたがる!

家で作るのとは異なるのでよく出来立てなら買ってしまう!


焼き芋の残りって我が家には存在しない!

でも焼き芋の残りがあったらどんなリメイクをするんだろう?お菓子は造らないからな~私には無縁かな(笑)


さて、石焼き芋を英語で説明!どんあ文章が浮かびますか?


baked sweet potatoes が、一番、外人に理解しやすい!でももっと説明ちっくにするなら、 sweet potatoes baked in hot pebbles …。
あと、traditional Japanese Sweets も、つけてあげるとより理解しやすい。

例えば、外人に説明するなら、こんな感じはどうでしょうか?
Do you know baked sweet potatoes ? The sweet potatoes baked in hot pebbles which is traditional Japanese sweets.

a sweet potato roasted on hot pebbles
(熱い小石の上で焼いたさつまいも)
*pebble...小石


余談ですが

恵比寿で冬になると車で売りに来てるおいちゃんがいてピーコック(peacock)のスーパーマーイケっと前に止まってるのよ!

そこで桜でよく食べながらお客さんの寄せ合ってに

協力してた(報酬は焼き芋だよ!笑)

おいちゃんは月収50万ぐらい(ばらつき度は不明)稼いでいた話を思い出す!10月に入ったのでおいちゃん出没してるよ!恵比寿に行ったら是非、見渡して、いたらガールズなら試食させてくれるよ♡