Thanks友♡お茶の時間☆.。.:*・♡( *´∇`)_旦~~

友から荷物が届くヾ(´▽`)

丹精込めて干された手作りのお茶だ!

 

ありがたい無農薬で手稲に天日干しされ

香りよし!色よし!何より…美しい!

 

私には健康に関して師匠と呼べる

友が3人いる!

 

1人はアロマを教えてくれる友!

そうそう、私もPCもメンテしてくれる^^;

 

1人はカテゴリーは健康ヲタ(笑)

しかし食べ物に関してすごい詳しい!

 

そして、今回このお茶を送って

くれたヨガもアドバイスしてくれて

な~ちゃってヨガのきっかけをくれた!

 

こうして私のな~ちゃって健康ヲタが

出来上がったのである!Thx u 我が友♡

 

さて、今回の送ってくださったお茶は…

3つあるんだがあれ、熊笹しかわからない^^;

 

あれ、(´・ω・)y--oO○ エート・・・ちゃんと

聞いてみないとわからない!

 

だけど熊笹にはありがたい効果があると聞く!!

熊笹茶は、万病に効果があると注目されてる。熊笹は、イネ科の多年草で、体内の毒素を排出しる。熊笹の成分は、アミノ酸やトリテルペノイド、葉緑素、タンニン、ミネラル、食物繊維、ビタミン類を含み葉には、抗菌や防腐、解毒作用があるので、ちまきやだんご、笹寿司などに使うよね!

お酒を飲まなくなった私にも便利なのが1つ(口内炎予防対策)ある!


笹酒【くまざさ酒】/ 熊笹酒【健康酒・薬草酒】
材料【200ml分】
熊笹茶 1g   ホワイトリカー(35度) 200ml  ※保存容器としてガラス瓶、ガラスコップ、ペットボトル、他など…


【作り方】
1 保存容器に熊笹茶の茶葉約1gを入れ、ホワイトリカー200mlを注入する。(口の細い容器に茶葉とホワイトリカーを入れる際は漏斗を使えと便利。)
2 冷暗所に置き1週間~1ヶ月ほどすると、熊笹成分が抽出され出来上がり!
 

【熊笹酒の飲み方】
・オンザロック、水割り、お湯割り、炭酸水割り、カクテルなどお好みでヾ(´▽`)


そのままだとアルコール度数が強いので3倍~10倍に薄めると飲みやすなる!口内炎の対策には薄めて口に含むと良いと思います!お好みで砂糖や蜂蜜などの甘味料を加えてもお楽しめる!
  ※熊笹茶葉1gには熊笹生葉10g以上の成分が凝縮されいています。熊笹の生葉の10倍以上の健康成分が含まれているそ~ですぞ!

 ※アルコールは飲みすぎに注意!アルコールは百薬の長と言わるが、アルコールで体を壊す方が多いのも現実ですぞ!それと、アルコールが体質に合わない方や妊娠中の妊婦の方は厳禁☠


唐突だけど…

ヨガの続きは人気のヨガプログラムあります⇒GO

2015年開催
ヨガ漬けの生活を送ることができます。ヨガハワイ2015年度の参加の参加申込受付中!
ハワイで一番人気のスタジオ、年に一度だけの開催

申込期限 2015年1月16日
定員に達し次第、お申込受付を終了いたします。


ヨガの国際資格?⇒GO