パープルスイートロード☆紫芋&The和風野菜スープ!

父から送られた荷物の中に
パープルスイートも入っていた!

寝かせていたので気づくのが今ごろ(笑)
早速、「焼き芋」セレクトメニュー!
できたら綺麗な色☆.。.:*・♡

この2種類にじゃがいもを加えたら
ワンコ達が一心不乱で食べ尽くす予感♡

ワンダフルなポテトプレートの出来上がり♪
人間様のほうは根菜類に焼きナスを加えての
和風野菜スープが完成(^^ゞうまい!

ナスは焼いてから入れた。
野菜の優しい味わいが五臓六腑に染み渡るぅ!

そうそう、聞いた話ではあるが…
この紫芋の蒸しケーキにアルカリ水を入れると
ど~なるか?答え⇒整水器のレベル高いやつで…
深緑色ですって!

クリスマスの時期にちょういい緑の蒸しパンとは
良い感じじゃいですかぁ?私は作れないが(笑)

せっかくなので 材料 (2人分)

  • 根菜類(あるもの全て)
  • ナス(焼いて輪切りのものを入れる!
  • あれば豆類(ひよこ豆とか)
  • 水800cc(4カップ)
  • だし(顆粒出しを使う人なら大さじ2)
  • 醤油大さじ1
  • みりん少々


デドックススープの場合はイモ類は入れないほうが望ましいらしいが特に多くなければ私は入れてしまう!

ナスは焼いてから入れたほうがクタクタ度が違う!アクをこまめに取れば済んだスープになり野菜の旨みでいいスープになります!

しょうがも入れますがこれは細かいサイコロ切りで入れてます!体が温まるので冬場オススメ(^_-)-☆

野菜をたくさんとって目指せ!内蔵美人♡


デトックススープと普段食べている野菜スープは何が違うのか?

デトックス (detox) とは、もともと、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法のことだがデトックススープ(脂肪燃焼スープ)もともとは冷え症や肩こりの人向けに体質改善のために作られたスープだったらしい!
結果的に強力なダイエット効果を呼ぶことにつながったということです。

野菜を切って、昆布やかつお節、鶏がらなどの3種のだしと水(ミネラルウォーターを1日置いて塩素を抜いたものがよいかと思われます)を入れ20分ほど煮込みむ!

野菜が軟らかくなってきたら、天然塩で味を整え、火を消し最後にショウガをすりおろし、食べる前に加えるが私は最コル上の細かくした生姜を入れてる。

味付けは食用油や砂糖を使わなければ、基本的に自由です。


一日一皿以上は〝食前〟に食べると効果的!
食べれば食べるほど体内環境を整え、代謝をアップしてくれると聞いてるので、ダイエット食品を買わず!これはカロリーも少なめなので、たくさん食べても、ほとんど支障は無いといわれてる!


食べてみて野菜の旨みに感動するよ(≧∇≦)b