体が喜ぶ♡激ウマ!豚肉とレタスの豆乳ごま味噌鍋ヾ(´▽`)

タイムセールに出会す!小さな幸運♡

驚くなかれ…レタスが3つ100円です!

 

これは野菜が高い時期にありがたき幸せ♡

早速、まるごと1個、食べれるもの…

閃いた…

もう、食べれるよね~鍋で!

濃厚な豆乳ごま味噌スープでレタスが美味しくたっぷりと食せる!

 

このスープに合わせるのはレタスが抜群の相性!

お豆腐もふるふる柔らかい食感のものを丸ごと入れて崩しながらいただくのが好き♡

そ~いえば、豆乳や豆腐とイソフラボン続きの私ですね(^^ゞ健康的~☆

材料いっておくねヾ(´▽`)(2人分 )
    豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)     260g
    レタス     1個
    豆腐     1丁
    だし汁     200cc
    絹ごし豆乳     200cc
    味噌     大さじ1
    ねりごま     大さじ1
    醤油&(隠し味程度に)     少々

 

他にも、ピーラーで薄切りした大根やにんじんなどもおススメだが今回はシンプルにレタスメイン♡辛口がお好きならラー油や豆板醤を加えるても美味!コラーゲンの玉を買って入れてもいいかもです☆

 

本日はセブンイレブンオリジナルスイーツの「カスタード&ホイップ ホワイトエクレア」を買ってみましたので紹介し!


値段は税込163円で比較的安めのコンビニスイーツです!カロリーは257kcalです。

 

そうそう、コンビニスイーツバカにできない美味しさ(≧∇≦)b


フアフアのホイップクリームに濃厚なカスタードクリームがベストマッチ。太りそうですが、クリームたいっぷりで食べ応え有りです。

 

あまくてすごく美味しかったがクリーム柔らかいため飛び出しやすいので、注意ですが満足商品ですねヾ(´▽`)

おこがましいがさ勝手に採点!

    味・・・★★★★☆
    見た目・・・★★★☆☆
    コスパ・・・★★★☆☆

 

夏過ぎたが!レタスの薬膳からの効能的なのは…夏バテ解消のコツ3箇条♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  【清熱】カラダにこもった熱を冷やすべし!
    【利湿】カラダにたまった湿気を出すべし!
    【健脾】弱った〔脾〕(消化器官)をいたわって〔気〕を補うべし!  以上、3つです!


そして、驚きなのは〔通乳〕‼ほんまかいなって思わずツッコミたくなりますが、レタスの語源はラテン語で「乳液」を意味する語からきてるそうな。うーん、90%が水分なのにすごいぞレタス‼


だから

レタスでおっぱいの出がよくなる!?定説か?迷信か?信じるあ信じないかはあなた次第!(笑)