ハロウィン準備!Halloween☆.。.:*・☪

花屋さんでかわいい

ハロウィン用の花を発見!

 

飾るだけで随分と華やかに

なるので今年も準備を

することにヾ(´▽`)

 

週末に百均で買い込んだものを

準備中です(^_-)-☆

 

この雨が過ぎるのを待って

玄関にも飾りつけをする予定です♪


唐突ですが…

いつもかぼちゃの種ど~してます?

捨てないで炒って食べてますか?

 

実は栄養豊富で嬉しい効能が

たくさん あるのを知っていました?

 

かぼちゃの種はコレステロール対策にも

アンチエイジング対策にもいいらしい~♪

アンチエイジング対策オススメですよ!

今回は購入したけど!!!素朴な味がなにげに好き♡


作り方も簡単!かぼちゃの種を洗って乾燥させる!
そしてフライパンで炒ればあっという間に完成♪
とっても簡単でしょ!!

しかもかぼちゃの種には動脈硬化の予防や改善の効果があるんですってょ!!

 

●塩炒りかぼちゃの種
≪材料≫
かぼちゃの種 1/2個分 塩  適量
≪作り方≫
①かぼちゃから種を取りだし、ざるなどに入れて
良く水洗いする。
②種を2、3日ほど乾燥させる。
周りに薄皮のようなものがはがれてくるので
それくらいになったらOKです。
③薄皮を取れるだけ取って、フライパンで炒る。
周りがきつね色になってきたら大さじ1強の水を加え、すぐに塩を入れて水気が無くなるまで炒る。