蝶とケーキそしてイングリッシュミントソース☆.。.:*・♡

ミント類の中でも香りに
クセがないので、
ハーブティーに利用したり、
アイス、ジュースいいんです!

こんな綺麗な蝶がこのミントに
来てたところを撮りました♡

ミント収穫して作れるうちに…
バージンオイル、にんにく、塩・胡椒と
ともにフープロにかけてミントソースに!

豚肉や鶏をオーブンで焼くだけ!
肉との相性抜群です(^_-)-☆

夏が終わった頃にローフード料理を好む方から

レモン&ミント エナジー・スープと題して、

冷たいスープ教わった!要は「ローフード(Raw Food)」とは、生の食べ物という意味で、食材を加熱しないで食べる食事療法のこと。基本はベジタリアン(菜食)で、野菜や果物、海草、ナッツ類などが中心!


人間に不可欠な「酵素」を生きたまま体内に取り込むことができる健康をしてる方で本格的!


だからスープといってもミキサーに材料をかけて、

野菜&果物ジュースのような感じ。塩・こしょうを入れた方が、ガスパチョ(トマトの冷製スープ)のような感じ…伝わった(笑)


人間は歴史的にも「火」を使って料理してきた訳で、人間の文明を否定しているような感じもするが…火を使って料理するということは、火のエネルギーを食べ物に込めるという意味もあるのでしょ…奥が深いわぁ~。


余談ですがミントは枯れても

一度植えると、冬に霜に当たっても根は残り、春になると新芽を芽吹いてくる宿根草、冬越しするハーブ!だから初心者でも作りやすいのですが地面に植えるとはって育つので繁殖はすごいのだと思いと思っています^^;

 

ミント何種類もあるょけど料理に向くのとポプリ用とがあるよ~な気がします。、また調べてみますがミントの詳しい人に出会えればすぐの快決なんだけどな~(笑)

 

そうそう、チーズケーキに蝶のクッキーが!思わず、今日は買いでしょ(笑)ちょうとミントとケーキのコラボに満足の日でしたヾ(´▽`)

♪今朝の蝶の舞です♪゜・美しい*:.。. ♪

なんだか、東京の一角とは思えない

光景ですよね(^_-)-☆

 

でも壁にへばりつく蝶ですよ!さ

すが~東京の蝶です"ァ '`,、'`,(´▽`) '`,、'`"

 

10時をまわりやっと晴れてきた東京です☼

 

蝶(ちょう)代表4ヵ国語といきますかぁ!  

英語:バタフライ⇒butterfly   

独語:シュメッターリング⇒Schmetterling
仏語:パピヨン⇒papillon

伊語:ファルファッラ⇒farfalla

勉強したくなった?⇒GO

 

今、怖いダニが東京にまで進出定着気味!これは

英語でチック/ティック⇒tick !我が家の天敵(●)´`・) 素敵な1日をHave a nice day!