完熟ゴーヤ☆弾ける♪

頑張って週末まで、木にて熟成を

待っていると…やっぱり…弾けた♪

 

ワンコ達には芳醇な香りなのでしょう!

すごく「クンクン」と誘われる様子です♡

 

やはり
この完熟はサラダにすると最高に美味しい!

そして、チーズでもいいがやはりお豆腐が

さっぱりしていて好きだな♡

 

しばらく、ゴーヤが楽しめるので、

嬉しい♪ベジフルな日々を

すごせそ~ですヾ(´▽`)

 

緑のカーテンとしても育ててる方、

青いうちに食べてしまっていますか?

苦手だという人に是非、この完熟を

食べて知っていただきたいがなかなか、

完熟が脆いのでよには出回らないと思います!

 

是非、ご自身で完熟を作られて食べてみてください!

 

 

さて、今年の出来の悪さがありますが

 

種は1日で十分に取れるので、今年の

不作を踏まえて種まきは来年、早めにしてみます!

 

でも種の周りの鮮明な赤!これあgフルーツのように甘く

カレンなどは大好きです(^_-)-☆変顔に近いけど写真を

入れておきますのでどうぞ笑ってやってください!

 

さて次回はチャンプル系?サラダ系?

作るのが楽しみであ~るヾ(´▽`)

そうそう、ランチ!

 

ハム&チーズホットサンド!

野菜コンソメスープ!

ゴーヤのサラダ

 

以上ですヾ(´▽`)

 

美味しかったですよ♡