梨♪✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)とう❀✿

たいそう立派な長野県産

「香水」をいただく(^^ゞ

多くなく嬉しい数である!

 

我が家でも普通の梨があったので

そちらからいただくことに♡

 

指が不自由なので

上手くむけない^^;

 

ミッキーはジーと台所を凝視!

視線を感じる(笑)

カレンは私のbeside!常にいる(笑)

ノエル、ロン毛耳を

束ねて待ってるがまちくたびれかぁ(笑)

 

三人三様ならぬ三匹三犬ですヽ▼o・ェ・o▼ノ

 

そして、よる改めて頂いたのを

食べることにヾ(´▽`)

 

甘さと香りがよく肉質はやわらかめ!
果肉はざらつきが少なく溢れる果汁♡

食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れて

冷やしてからいただくと甘みが引き立つと

聞いたことがあるのでその通りにGOODでした♪

 

食べきれないときはなしジャム作ります(^_-)-☆

旦那様のお仕事関係者様♡ごちそうさまでした♪

せっかくなので、「こんなときには梨を」です!

 

  • 声が枯れる時… 梨の絞り汁(梨ジュース)でうがいをして喉を潤すとよい。
  • セキがでるとき…梨の絞り汁(梨ジュース)に生姜の絞り汁と蜂蜜を加え、これを煮詰めた物(ゆるいジャム程度)を食べるとよい。 梨の汁を煮詰めて作った「梨飴」は風邪の時や喉がいがらっぽい時にもよいようだ。
  • 二日酔いのとき…梨と蓮根を同量のジュースにして飲む(中国では蓮梨汁といい薬膳に用いられている。)
  • 肉類を食べるとき…梨にはたんぱく質の分解酵素があり、肉類といっしょに、又は デザートに食べれば消化を助けます。  あの美味しい韓国の焼肉には肉の漬け込みたれにも梨が用いられているようです。

あぁ!素晴らしき梨パワーであるヾ(´▽`)