ランチ!カプレーゼ&バジル☆パン☆.。.:*・♡

プチトマト、差し上げる予定の方がお盆休みで
いなかった…!で、自分で食べることに(笑)

カプラーセ、チーズの代替え豆腐です!
差し上げ損なったプチを使いましたヾ(´▽`)

切って盛り合わせるだけの
簡単ディッシュだが、味わいは絶品♪

パンを作らないのでパン屋さんで

知ったことが…

 

天然酵母はいろいろな果物や植物に
くっついているとは聞いていましたが、
ハーブから酵母を起こし、
パンが焼けるなんてス・テ・キ♡

ハーブ由来の酵母で焼き上げたパンは、
豊かなハーブの香り、爽やかな風味が口に
広がり自然の息吹をたっぷり感じるパン♪

バジルの良い香りがしているのですが焼くと、

その香りは更にました~☆

 

ちょっと外側が固く中もっちり~♪

美味しい~♡ カプラーぜ、チーズなら

そのままオーブンで焼いたら…ピッツアに

負けてないよね~(^_-)-☆

 

自分でパン焼けたら楽しいでしょうね!

生バジルを入れて香りも楽しむパンなんて…

 

バジルは消化を助け殺菌作用もあり
何より生バジルの香りは人を楽しませてくれる~♡

そうそう、以前、ブログ(6/24)にも10種類の野菜が夏バテ防止になるといったがやはり彩り野菜の多い夏、うまく色を入れて体の内から元気にしましょ! 免疫力が低下してるとどうしても夏バテの良いインになるので皆様もお気をつけてヾ(´▽`)

 

 紹介している健康によい10 ここで紹介している健康によい10個の野菜は下記食材♪

・Tomatoes(トマト)
・Broccoli(ブロッコリー)
・Brussels sprouts(芽キャベツ)
・Carrots(ニンジン)
・Squash(カボチャ、トウナス)
・Sweet potato(サツマイモ)
・Eggplant(ナス)
・Bell Peppers(ピーマン)
・Spinach(ホウレンソウ)
・Onions(タマネギ)