蝉の一生!セミの晩餐!?☆.。.:*・♡

土の中で木の根から汁を吸って、
何年もかけて成虫になる蝉たちよ!

我が家の庭で遭遇したこの蝉、大葉の葉に
しがみつき最後の晩餐か!?

幼虫が最後の脱皮をして成虫になり
ここで終えようとしているのであろうか?

そう考えると最後の時間を
地上ですごす刹那を精一杯
鳴いて…

この場面に遭遇していなければ
暑苦しく鳴く蝉の声と言っていたとおもうが
蝉の一生をおもったら泣く声と変わった瞬間である!

あ、蝉を見てコメント羽がすごく綺麗!美しい☆.。.:*・

顔がなぜか、仮面ライダー系を思い出すのは私だけ?

 

粗供養だとしてもイナゴ、食べれない…イナゴ、いなご、175

我が家に埋まってたイモムシ系、セr、全部、セミだったのか?

寄生本能で我が家で脱気したのか?


自然現象遭遇に一言、我が家東京ですよ!これでも(笑)

セミの天敵は子供ですが、今時、都心の子供はセミ取りなんかしないから好きな場所でミンミン、ジリジリ鳴いてるよね。(笑)近づいても逃げませんね、でも、アブラゼミに比べるとミンミンゼミは多少警戒心が強いようですな!

ところで、英語でセミは"Cicada"がですが、米国では"Locust"と言った方が通じやすいと聞きました!さぁ!実菜は土~なのか?試しに行きたくなるのでは?うまくいくと9月まで遭遇できますので今からでも間に合いますよ(^_-)-☆ お気軽にご相談ください!