休日のブランチ☆.。.:*・♡

野菜は隠れてたきゅうりを発見!

何だか、静かに実ってていじらしい♡

 

休日なのでブランチでした!食べたくなった

フランスパンを噛み締めたくなり…

ハムサンドにしてみましたヾ(´▽`)

 

国産小麦粉使用、赤穂の天然塩使用!

こだわりが日本産だった!でもこの

フランスパンの名はパリジャンと言う

ちょっと笑えた!

 

なかなかマカロニサラダとの相性もよく

休日のランチに美味しくいただきました!

 

長い夏期休暇の方ノンアルコールですが乾杯♪

( ^^)/▽▽\(^^ )cheers!

 

せっかくなので注文の練習!

フランスのパン屋さんは日本のようにトレイとトングで好きな物を選んで会計というシステムではなく、
カウンター越しに店員に注文をして購入しなければならず、パン屋でパンを買うには簡単な会話を必要とします。
そこでフランスのパン屋(仏語: boulangerie ブーランジェリー)で、パンを注文する為の簡単フランス語をご紹介します。

パン屋さんで(a la boulangerie)バゲット(フランスパン)を注文

「ご注文は?」
Vous desirez? ヴデズィレ?

フランスパンをください。
Une baguette, s’il vous plait. →「ユヌ バゲット スィルヴプレ」
une baguette → バゲット、フランスパン。
S’il vous plait → お願いします。

より丁寧な言い方で言った場合のフランスパンをください。
Je voudrais une baguette s’il vous plait.→「ジュヴドゥレ ユヌ バゲット スィルヴプレ」

フランスパンを半分ください。
une demi baguette  s’il vous plait.→「ユヌ ドゥミ バゲット スィルヴプレ」

「それで全部ですか?」
Ce sera tout? 「ススラトゥ」
又は
C'est tout? 「セトゥ」

「全部です」
C'est tout.→「セトゥ」

  「~ユーロになります」
Ca fait xx euros.→「サフェXXユーロ」

 

モチベーション上がりましたか?是非、パリジェンヌのように注文してみて(^_-)-☆フランスの留学1週間から行けます!お気軽にご相談ください!