桃!届くヾ(´▽`)有難う☆.。.:*・♡

朝一で荷物が届く「桃」だヾ(´▽`)

季節に関係なくが桃って、手に入るように
なったが桃を夏以外の季節に見かけないよね。

やはり、旬の時期に旬のものを食べるのが
1番みずみずしくておいしい!♡

 

桃は生で食べることが多いが、
夏に食べるからと言って冷蔵庫で
冷やし過ぎると甘味が落ちてしまうよね…。

食べる2~3時間前に冷やす程度がよい。
普段は常温において、完熟になると
匂いも強くなるので分かりやすい!

そうそう普段食べたときに捨てる
あの種を割ってみると、中に数個の種が
出てくるが「桃仁」と呼ばれるもので、
婦人病の漢方薬として知られてるが、
専門医に相談をするとアドバイスもらえるよ!

「命の母A」って買いにくい人にはいいかもです♡

旦那様のお仕事の関係者様!thank you( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛”

桃の栄養は女性をきれいにしてくれる!目立った栄養素はあまりないが、女性をきれいにしてくれる要素はたくさんある。

 

桃の実
ビタミンCには肌をきれいにしたり老化防止のはたらきがある。さらに、桃のジューシーな果肉は不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるので、肌を若返らせることができる。また、カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防、がん予防、さらに便秘の改善などに効果的。便秘といえば、食物繊維のペクチンも多く含まれているため、便秘で困っている方は桃の実を食べるとよい。

桃の葉
桃の葉には、タンニンやマグネシウム・カリウムなどが含まれ、薬理作用がある。日本では、古くから「桃湯」が親しまれており、江戸時代から夏の土用には桃 湯に入る習慣があったとも言われてらしいですぞ。葉には収れん作用があって、乾燥させたものをお風呂に入れるとあせもや湿疹に効果的。つまり、一年のうち で一番暑い夏の時期にあせもや湿疹に効能のある桃湯に入ることは理にかなったことなのだ。もし、桃の葉が手に入るなら、生の葉を乾燥させて、お風呂に水か ら浸すように入れれば、桃湯のできあがり!または、数十枚の葉を煎じてお風呂の湯に入れてもよい。最近ではこの葉の効能が見直され、桃の葉エキスが入った 化粧水や入浴剤も売られているよね。

桃の種(桃仁)
重複してしまうが種!『桃仁」と呼ばれるもので、脂肪油、アミグダリンなどを含んでおり、婦人病の漢方薬として重要でポピュラーなものだ。血液の 循環をよくする作用があり、生理不順や生痛、更年期障害、便秘、肩こり、頭痛のほか、高血圧や脳梗塞の予防にも効果を発揮する。ただし、効果が強いの で、利用するときには漢方の専門家に相談すると良い。

桃の花
桃の花は、「白桃花」と呼ばれる生薬で、利尿にはたらく成分が含まれているため、利尿剤や、むくみの解消、下剤として用いられる。桃仁同様、白桃花も効果が強いので、利用するときには漢方の専門家に相談しよう!

桃には無駄な部分はない。桃はまるごと女性をきれいにしてくれる効果があるのだ!

 

そういえば私がももが大好きで、高校の時、真夏に熱を出し寝ていたら夏休みで電話連絡も取り合っていないのにこの日に限り旦那様から電話が!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ運命を感じることが多かったよ~に思える(笑)

 

で、すぐに駆けつけてくれた桃を買って持ってきてくれた!大好きなのを言わずとも買ってきてくれた!

なんで私が好きな果物を知っていたんだろう?不思議だ!旦那様、この頃から私のこと好きだったのね~!あれ、なんで、こんな思い出話に"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"