フレッシュトマト!ミネストローネ☆.。.:*・♡

朝から掃除機をかけて部屋が

綺麗になったところでクーラーが

午前中からかけてると…

 

寒い!{{ (>_<) }}

多分、私だけなのかもしれない(笑)

ワンコも旦那様も快適そう^^;

 

さて、こんな時のlunch!

庭に出て考える…トマトが完熟♪

この時期ならではのフレッシュトマトを

使ったミネストローネが出来上がり♡

 

クセもなく、自然の味わいそのもの!

野菜がたっぷり摂れてヘルシーなスープ~♪

 

昼間から幸せ♡あったか気分♪

ちょっと溜まった録画でも見てしまおうか?

まったり時間、旦那様とワンコと過ごす

日曜の午後(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

 

平和だ!幸せだ♡満足だ(お腹!笑)

あ、レシピ入れておきま~す!

 

【材料(三人分位)】
・フレッシュトマト(中)2個 玉ねぎ小1/2個 ・じゃがい小1個 ・にんじん1/4本 ・ベーコン2枚 ・お好みでパセリのみじん切り適量

<フレッシュトマトで作るミネストローネスープ 水と調味料>
・水400㏄ ・自家製ハーブソルト<香りソルト>適量・コンソメスープ(顆粒)小さじ1 ・ローリエ(月桂樹の葉)1枚


【作り方】
1.玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ベーコンを1cm位の角切りに!
2.鍋にオリーブ油を熱し、具材を炒める。
3.玉ねぎがすき通ってきたら、湯むきしてざく切りにしたトマト、水、ローリエ
  (月桂樹の葉)加え、沸騰したらアクをとりながら、弱火で10分位煮る。
4.香りソルト<イタリアンハーブミックス(ハウス食品さん)>で味を調え、ひと煮
  立ちさせて火を止める!以上(^^ゞ