デジカメで焼きとうもろこし撮る☆.。.:*・♡

今日の出来栄えの良さの報告が

実は2つあるヾ(´▽`)

 

久しく使っていなかったデジカメを

取り出してみる!あぁ!撮れた~♡

 

調子が悪いと思っていたが違うのか?

視察研修の際にアイルランドで大活躍した

このデジカメが…復活か?!

とうもろこし1本100円だった!旬は

ありがたい上に安いよね♡

 

そして、茹でるにしても短い時間でも

いいのが多くなったよね~(^_-)-☆

 

お鍋にお湯を沸かしてふっとして入れ

5分でいいとTVでやっていたが我が家は

6分30秒やる!(実験の結果!笑)

そのまま食べる時はこれざるにあげ冷ます!

今回はフライパンに醤油を入れて中火にかけ、

とうもろこしを転がしながら焼く。

 

焼き色がついたら器に盛り、バターをのせる!
部屋中香ばしさが漂う!焼きとうもろこしと

醤油のコンビは☆ヽ(最´∀`高)ノ★

 

日本の夏のとうもろこし美味し~♡

次回は…髭茶(とうもろこし茶)

作りますかねヾ(´▽`)

 

このページ活用で伝えると…

髭、葉の部分を綺麗ヒゲの部分を

かわは内部のものを遣う!

 

天日星してカラットさせる!

 

適当に切り分けフライパンで乾煎り

香ばしい香りがして色が付いら完成♪

 

ハーブとブレンドしても行けますよ!

むくみ解消にいいと聞いてます!お試しあれ(^_-)-☆