珍しい何年ぶり?!夏風邪(||´Д`)o

肩と腕は相変わらず痛いのですが

朝から他の節々が痛み…

 

ちょっとひょっとして熱ぽい?

測ってみる!37.8度℃

 

動けるうちに病院へ行って薬を

もらっておく!

 

食欲なし!人は体調の悪くなる前に

食べ込むとでも言うのか?昨日の食欲とは別人に(^^ゞ

 

セリを取りに庭に入るとバッタたちに

食べ尽くされてる(笑)のこりご飯で

セリのお粥~!あ、写真はセリの花です!

 

なんだか、人参の花の時とあまり変わらんです!

でも美しいそして可憐です✿

 

そうそう、夏風邪の時はスイカが美味しく感じます。

スイカ▲_(*^∇^*) いただきま~す♪

我が家の間違って買ったスイカ!できますよ~に!

そして…明日、ε- (´ー`*)フッ復活してますよ~に!

 

あ、お子様の間で「ヘルパンギーナ」が流行ってるそ~ですよ!

特定の治療法や予防法がないそ~ですので喉が痛い!はご注意を(||´Д`)o

ついでに! とっておきのハーブ!    
芹(せり) 【Japanese parsley】について^^/
    セリ科の多年草で、水辺や湿地に生え、高さ30~60 Cmになる。セリにはビタミンA(β-カロテン)・B群・C、およびカルシウム、リン、鉄などが多く含まれる。セリに含まれている葉緑素、鉄、ビタミン類は、汚れた血液を正常で健康な状態にしてくれるとな!

 

さらにセリは神経の高ぶりを抑制し、血圧を下げる効果も備えています。セリに含まれる特有の香り成分や苦み成分がストレスに対する抵抗性を高め、神経の高ぶりを調整します。ストレスや高血圧によって起きる肩こりには最適らしいですぞ! 

 

素晴らしきハーブ!普通にお正月の七草で食するために買ったせり!我が家に根付いてくれたことが嬉しいヾ(´▽`)さて、すこし元気になったらスパイス配合して久しぶりにスパイシーカレーでも作りますかね(^_-)-☆興味があればこちらへ→GO