プレゼント!ありがと七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・♡

星に願いをかけてたのは

カレンでした(^^ゞ

 

彼女が唯一、食事制限がないため

飼い主としては、存分に好きなものを

与えることができるのですが つい…

 

ミッキーとノエルが不憫に思えるので

極力、カレンまで控えてしまう^^;

 

カレンの誕生月に当たれば嬉しい~♡

そんな気持ちで願いを込めて応募(笑)

 

あ・た・り☆ました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

やったね!カレン!ハートがいっぱい

いっぱい、出ちゃうねヾ(´▽`)

で、私はあのカップにプチトマトを

いれてプレゼントしたおばあちゃまから

 

綺麗な箱に入ったクッキーを

なんと!頂いちゃいました^^;

 

いただいて、開けてなくって、

開けてビックリの七夕でした(笑)

ありがと七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・♡

 

 

七夕の説明を中学で習う文章だけで組み立てられます!

 

☆.。.:*・

The Star Festival originates from Chinese legend of the two bright stars, Altair and Vega.


Vega, a weaving girl, and Altair, a cowherd boy, loved each other.

They had so much fun being together they stop working hard.

The king got angry and separated them by the big river or the Milky Way.

He allowed them to meet once a year across the Milky Way only on the night of July 7th.

On that day, people decorate bamboo branches with paper strips and ornaments to celebrate their reunion.

It is believed that a wish comes true when you write your wish on the paper strips and hang them on the bamboo.


七夕は輝く2つの星、アルタイルとベガにまつわる中国の伝説に由来しています。
【解説】 originate from = ~が起源である

織女星ベガとけん牛星アルタイルは互いに愛し合っていました。
【解説】 weaving = 機織り cowherd = 牛飼い

一緒にいるとあまりに楽しくて、2人は真面目に働かなくなりました。

天帝は怒って、2人を大きな河(天の川)によって離れ離れにしてしまいました。
【解説】 Milky Way = 天の川 or = すなわち

天帝は1年に1度7月7日の夜だけ、2人が天の川を渡って会うことを許しました。

七夕の日は、短冊やお飾りでささの枝を飾って2人の再会を祝います。
【解説】 paper strip = 短冊 ornament = 飾り reunion = 再会

短冊に願いを書いて、ささの枝にぶらさげると、願いことが叶うと信じられています。

☆.。.:*・

中学生でもご参加できるcourseあります!お気軽にご連絡ください^^/