オムレツロールパン☆.。.:*・

楽天レシピの「休日の素敵

ブランチレシピ募集中♪」の

キャンペン特集が目に止まった!

 

昼前の何気ない検索であったが…

 

冷蔵庫の中身で具を組み立てる!

畑の野菜の収穫できるものを思い浮かべる!

 

卵の入ってる場所に目の位置がいく!

オ・ム・レ・ツに決定♪ .。.:*・♪

どんな具でもまとめあげ、

簡単にソースを作ってもそれっと

融合までなし得る卵って素晴らしい♡

 

さて、その中身は

ベーコンとバジルとチーズをいれて、

付け合せは畑のベリーリーフといちご!

 
ご飯なし!オムライス→はい、消える!
パン!ロールパンあり!→はい決まり!

できました!私の休日ブランチヾ(´▽`)

 

ところで。。。。ふ~と思った疑問!
パンとバターロール、違い分かります?

パン屋で働く友人に聞きましたッ!

まずは「材料の違い」
ロールパンに比べてバターロールは
お砂糖の量が倍入り、卵を使い、油脂がバター。
ロールパンの場合は、卵は使わず、
油脂はショートニングを使用だそうです。

もう一つは「仕上げの違い」
ロールパンは、仕上発酵後すぐに焼成に入り
焼きあがったパンにバターを塗って艶を出し!
バターロールは、仕上発酵後に照卵をしてから
焼成するそ~な!

私が思ってたのはロールパンは味があまりせずで
バターロールはバターの味がしっかりするだと
思ってました,,,,"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

違いのサイト見つけたょ!これ見ると納得だわさ⇒GO

"roll"は1人1つずつ取るような小さなパンの一般的な名称です。"bread roll"とも呼ばれます。丸いハンバーガーバンタイプのものには"morining roll""soft roll""bap"などがあり、フランスパンのように外皮がパリパリしたものは"crusty roll"と呼ばれています。ホットドッグ用のパンは"finger roll"、もっと大き目のものは"sub"(アメリカからきた"submarine"タイプのパン)というものも最近はよく見るようになりました。日本の「ロールパン」は"dinner roll"と呼ばれています。

"bread"は食パンも含め、大きなパンの事です。これには"ciabatta" "foccacia" "french bagguette" "bloomer"など、切ったりちぎったりして食べる物なら何でも。。。

 

海外のパン屋さんでこの違いや楽しい発見を是非してみてくださいヾ(´▽`)日本のパンの美味しさを発見したり現地の風土や水が合ってるからここで食べるのは美味しいんだという日本にいたら味わえないことが現地で舌を含めて実感できますぞ(笑)

 

この時期、ファームスティで自家製パンやピッツァなどを

作り足浴前回で他のしますよ(^_-)-☆ 人気ファーム先カナダ・NZです!お気軽にお問い合わせ下さい!⇒GO