まるっきりお肉de海鮮焼きそば!☆.。.:*・♡

ランチは海鮮焼きそばにしたヾ(´▽`)

写真、お肉に見えますか?!

 

最近『まるっきりお肉』という食材に、

ハマってる!

 

大豆と玄米で作られた安心・安全

栄養たっぷりなこれを使っている!

 

マクロ ビオティック、玄米菜食、

ベジタリアン、ダイエット中など、

肉なし料理を目指す方に オススメ!だな♡

 

見た目もそーですがお肉の食感を再現

しているので、お肉の代わりとして、

いいですぞ♡


今回は香港で食べた時の美味しかった時の名で表現(笑)

そうそう、海外で写真入りメニューでないと迷いそうな
焼きそばは「Fried Noodle」と書く店もありますが
Lo Mein、Chow Meinと書く店も結構。

ちなみに、Lo Meinは撈麺(汁なしそば)
Chow Meinは炒麺(ヤキソバ)だが
あまり区別せずに使っている場合もある。


「揚げそば」は両面黄、Pan Fried Noodleのことだよ。
Noodle、Noodlesは店によって違う…(・・?

ま、店自体が英語がちゃんとわかっていないと^^;
…Deep Fried とかStair Fried いろいろ!
crispyだったら「揚げそば」ですぞ。

Lo Mein は炒肉麺(チャオローメン)から
来ているのでは?炒め焼きそばみたいな感じ!

Chow Meinは炒麺でしょう!か?
余談ですが中華料理が入り込んでいるネパールでも
チョーメンはどこでも食べられる、中華風焼きそば!

お店によって違うので紛らわしいですが怖がらずに
海外のチャイナたんへ行かれたらオーダーしてみて(^_-)-☆