m&m's VS 明治マーブル☆.。.:*・♡

たまに食べたくなる味!

 

m&m's ストア、世界に2カ国にしかないんですって!
アメリカのNY、オーランド、ヘンダーソン、
ラスベガス、イギリスのロンドンと計5カ所らしい!

たくさんある種類のカラフルなチョコつめ放題のコーナに
行きたいものですヾ(´▽`)

子供の頃はもちろん、明治のマーブルチョコをかって、
1個1個、丁寧に食べていた^^;

いつの頃からかm&m'sのチョコを買えるように

なってからはこれを未だに買い続けてる(笑)

マーブルはピンクとブルーが入ってて淡め

「7つの色が揃ったチョコレート」がキャッチ

だったよね~。カラフルなチョコには夢がある!

 

あ、マーブルのミントを見た気がするのですが

知りませんか?ボックスタイプだった気がする!

 

m&m'sは日本では毒々し原色ばかりだよね(笑)

でも最近はコンビニなどで手に入るのは原産国が
中国なんですよね><;なぜかオーストラリア産を
探してしまう私です(^^ゞ

マーブルって発売当初おまけのシールは鉄腕アトムだったんだって!

その後、動物シリーズで、今は「世界旅シリーズ」だ!

 

まぁ、カバヤの動物くんのビスケットがあるから

ここはチェンジの意味がわかる!

 

そうそう、これをカロリー

ちゃんと調べてる人がいるらしいよ!マーブルで検証!

 

マーブルチョコレート、1箱 内容量:33g カロリー:164kcal
マーブルチョコレート、1粒重さ:0.9g カロリー:4.5kcal
マーブルチョコレート、約100kcal分23粒、重さ:20g カロリー:99kcal

 

コンビニなどで売っている一口ようかん!
1個あたりのカロリーは10g30kcalくらいだって!!!

 

あれ、気軽に食べれなくなったぞ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"