食べたい色!信号色♡Signal color☆.。.:*・

食べたい色が浮かんだ!

信号色だった(笑)

 

ここのところ時短といえば

様になるが...要はそばたれを

フル活用であり^^;

 

それと...なすを使い切りたかった!

なかなか2人で袋入りのナスは

いいのか?悪いのか?続いてしまう!

 

で、人参も安かったのできんぴら♡

雑魚を入れるといつもと違うょ~♪

 

なんだか、酒のオカズぽくなちゃった(笑)

押し売りレシピ【材料(二人分)】
・かぼちゃ1/16個位 ・茄子(小)2個 ・アスパラ2本 ・パプリカ(赤)1/4個
・お好みで大根おろし、またはおろし生姜適量

 

<野菜の揚げ浸し 漬け出汁調味料>
・めんつゆ大さじ4 ・ごま油小さじ1 ・酢大さじ3 ・水大さじ2

お出汁の旨みとごま油の風味、そしてお酢がきいて、ご飯もお酒も進みます~。何より簡単に出来て、深い味わいが絶妙ですぞ~^^v

人参のきんぴら!【材料(二~三人分)】
・にんじん(中)1本 ・じゃこ(ちりめんじゃこ)大さじ1と1/2位
・好みで白炒り胡麻適量

<にんじんとじゃこ(ちりめんじゃこ)のきんぴら 調味料>
・砂糖大さじ1・薄口醤油大さじ1・酒大さじ1・胡麻油適量

【下準備】
1.にんじんは良く洗ってから 皮をむき、薄い細切りにします。
  (今回はピーラーを使い!時短だょ~^^v)
2.じゃこ(ちりめんじゃこ)は熱湯を回しかけて塩抜きしおく。

【作り方】
1.鍋に胡麻油を熱し、にんじんを炒めます。
2.にんじんがしんなりしたら、おじゃこ(ちりめんじゃこ)、砂糖、醤油、酒を加えて炒め、

      汁気がなくなるまで煮ます。
3.仕上げに胡麻油とお好みで白炒り胡麻を少ふり、軽く混ぜ合わせて出来上がり!

自分で簡単に野菜を作るならプランターでも出来る野菜があるんですよ!

挑戦してみる?自分でつくった野菜を収穫して料理する!格別な味に感じます♡

初心者でも大丈夫! 私なりのまとめありヾ(´▽`)

海外でも本日のレシピなら受けること間違いない!

素揚げの野菜にバルサミコ使いでも酸味がきいてていい感じになりますよ!

滞在先でぜひご披露してみては?夏野菜の採れるカナダファームはいかがでしょうか?オススメです^^/