土曜の出来事&荷物☆.。.:*・☂

ウッドデッキの隙間から雑草が...

雑草なのに根性を感じてしまう!

 

この雨の影響でナメクジが

出てくるはず!食べられる前に

野いちごを収穫ヾ(´▽`)

 

野菜が急激成長をしておる!

小松菜が根付いて綺麗な葉が...。

味噌汁の具にいい感じ♡

夕飯は雨にちなんで

まぐろ時雨煮!一口食べてみると、

口の中に通り雨が降ったかのような

衝撃と生姜の爽快感に襲われた(笑)

ナスは揚げてないが十分な出来!

 

ごま油はかなり我が家の定番の

油である!同棲当初からごま油と

オリーブオイルがメインで利用!

 

今回2つに共通してそばたれを

使ってる使い勝手がいいので

とても助かる(^_-)-☆

夜、宅配便が2つ届く!

我が家の検閲犬が荷物の

確認にいく(笑)

 

タカママ、しずかママ

お心遣い有難うございます!

 

もう1つも留学で行かれた

生徒のママでした!

ダンス留学うまくいきます

よ~に祈っています♪

今回の雑草から連想できる英文は....


見せつけろ、雑草魂=Show your tough spirit as weeds, Show some guts like weeds

The indomitable spirit で不屈の魂、くじけないガッツと言う意味です!
この場合魂を=ガッツ(guts)、頑丈さ(toughness)で言うのもありかなと....。

英語にはない表現と思いますから、どうしても雑草を言いたければ、
まず雑草がどんなにタフかを説明してからThe spirit of weeds と言えばいい...。

keep your spirits up.
keep up your spirits.
どちらも、「くじけずにがんばって」の意味。

雑草魂=the stubbornness [tenacity] of weeds
(新英和大辞典[第5版 研究社])