~Afternoon tea~私の贅沢な時間☆.。.:*・♡~

梅雨に入りましたね!

雨降る前、早朝に写真を撮る (´︶`♡)ノ ♬

 

美しいジャーマンカモマイル!

雨が本格ぶりになる前に摘み

ハーブティーの準備☆.。.:*・♡

 

こんな贅沢な時間が持てて

頑張った自分へのご褒美にします♡

 

 

雨の日におうちで仕事をしてる幸せ♡

お昼に手抜きランチで済ませる幸せ♡

平日に贅沢なお茶時間が持てる幸せ♡

 

甘いものは元気をくれますよね♡

もうひと踏ん張りの金曜日でした!

 

 

ところで「幸」つながりで、

幸福と幸運は、明らかに違うと思う。

 

英語で言えば、幸福は「HAPPY」幸運は「LUCKY」
LUCKYは、LUCK(運)の形容詞だが、 HAPPYの語源は何だろう?

 

ハッピー、語源、などとネットで調べてみると、どうもHAPPEN(〜が起こる)が語源らしい。幸せは、「起こすもの」なのか?それとも「起きるもの」なのか?そんなことは誰にもわからない...!

ただこれだけは言えると思うが「起こす」にせよ「起きる」にせよ、結局、それを幸せと感じるかどうかは、本人次第...だ..と...!

何となく、予測してなかった出来事に遭遇して、
しかもそれが自分にとって嬉しいことだったりすると、
それらしき感情になるような気がする。

つまり、ハプニング、というやつ!だぁ、ね~!
これは、前述したHAPPY=HAPPEN語源説、と合致する。

ダメだろうなぁ~、と思い込んでたときに、実はそうでなかった、
という予想外の展開。 そんなときが「幸せの瞬間」なのかもしれない。

ただ、そんな瞬間は、そうめったに現れない。
それもまた、真実である、と思う(^^ゞ

♪幸せは~歩いて来ない...だから歩いていくんだね~♪

 

最後までお付き合い有難うです♡ よい週末を^^/