恵みの雨☂ラバンジン✿ラベンダー✺

雨の合間に...写真撮りやすい(笑)
我が家のラバンジンラベンダーが咲いた!

メジャーなラベンダー(真正ラベンダー)と
スパイクラベンダー(フレンチラベンダー)の
交雑(交配)種だよ!

えっ、て言った!
ラバンジンは真正(トゥルー)ラベンダーより
花の色が薄いの!別名“男のラベンダー”とも言う!

ラベンダーの香りに似てるがラバンジンは、
ラベンダーを「薬草っぽく」した香りで、
フローラル感に欠けてる...。

知らない人が嗅ぐと「ラベンダー」という!
ラベンダーにシャープさがプラスされハーブの
要素が強調される感じヾ(´▽`)


高温多湿のこの季節にいい♡

ディフューザーでの精油なら、ラベンダーとローズマリー

このコンビが今日のおすすめヾ(´▽`)どう?

 

そうそう、 不眠や頭痛に効くラベンダーは

「真正ラベンダー」と 呼ばれるものだけなので

覚えておいてね(^_-)-☆

さて、玄関の花✺

ブッシュ、オリーブ、ラバンジン、ガウラリリポップ、浄化する葉?

ガウラポップ(白蝶草))ガウラの花は白とピンクがあるようです私はピンクを育てていますが、花 の期間が長く次から次えと開花します、ピンクの花は綺麗で秋口まで楽しめるとは処分品を買ったけど、これはお買い得品でした\(^^@)/

 

そうそう、ブッシュはオーストラリアの木ですよ!ごあんがあってか、この家の庭に!私にとってごあるオーストラリアの木とは...元気に育っています!

 

まぁ、個人で楽しむにはこんなもんですので、いけかたのツッコミは受け付けておりません!ど~か、ど~か、温かく見守り個性と言ってやってくださいな!褒められると伸びるタイプです"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"