衣替え!夏準備☆.。.:*・♡

衣替えと言っても入れ替えだけ!

特注した専用の洋服掛けに冬から夏に

変えるだけ....あとは箱にしまうだけ!

 

専用部屋にしてストレスゼロ♪
衣替えが好きでなかったから

有難く☆ヽ(最´∀`高)ノ★

 

予定消化の本日は.....

1.簾を窓にかけてもらう!

2.クーラーを掃除してもらう!

3.扇風機出してもらう!(●p´∀`)q・゜゜・。(((卍-¶スプリンクラー

4.枝を切ってもらう!

 

えっ!私がしたこと....

1.虫除け準備!

2.枝葉の後片付け

3.部屋の掃除

4.ご飯作る!

 

 

捨ててしまうだけの枝葉を

無造作に花瓶にさして、まだ

活用できることを改めて思う♡

名前を忘れてしまったが貴浮きをきれいにする木

これが庭にある!我が家ではこれをツリーとなぜか?

読んでいるヾ(´▽`)

 

そのツリーとオリーブ、ブッシュ、月桂樹の葉をいれて

宇宙レベルの花瓶にさしてみた(笑)

 

假屋崎省吾先生か草月流、師範の我が姉に「ダメ」と言われそう!

心得はないけれど楽しく生けたんだからいいじゃないか'`,、('∀`) '`,、

あ、すだれ!英語説明入れておきますね(^_-)-☆

もっと素敵な文章が作れてる方、ツッコミ大歓迎ですよ!

bamboo blindすだれ!

Japanese summer is very severe.
We traditionally use bamboo blinds called Sudare in summer to block out the sun coming in through the windows.
We usually use Sudare out of the windows by leaning or hanging so they can block out the sunlight but let the air in.
We can find Sudare in various sizes at most home improvement retailers in Japan.

Sudare is something like a Japanese traditional blind which we Japanese use in summer!

日本の夏はとても厳しいので、夏には伝統的に簾という竹のブラインドを使って窓から差し込む陽ざしを遮ります。
簾はたいてい窓の外にもたせ掛けたり吊るしたりして使います。
そうすると、日差しは遮って空気は通すことができます。
簾は日本のたいていのホームセンターに、様々なサイズで売っています。

簾(すだれ)は夏に使う日本の伝統的なブラインドのようなものです!

これだけ暑いと涼しい(寒い)国に行きたくなりますかァ?

冬場の時期でもシドニーは温暖で恵まれた地域です!

 

南半球はまさに冬! シドニーでは冬場、オペラハウスが18時以降、光のアートに包まれて、冬の風物詩を見れますょ。ぜひ、こんな時期でも見所があるシドニーへ訪れてみては?1週間で欲張りプランを作れます!短い期間なら便利な街のシドニーがおすすめです!お気軽にご相談ください。