FBカバー6月編

6月のテーマは和です!

梅雨のイメージは傘と花は紫陽花の影と藤&ビオラ❀

ビオラの花言葉は「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」♡

あとは食べ物!ちょっとワクワクヾ(´▽`)

パンジーとビオラ❀✺✿


パンジーは、黄・青・紫や黄・紫・白の3色で構成されることが多く、三色スミレという別名もありパンジーに似た花にビオラがあるが、花径5cm以上をパンジー、4cm以下をビオラと区別することが多いようだ!

 

現在は見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとかなり曖昧な分け方になっていルキがする~♪そうそう、ビオラの花言葉は、「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」です。

 

やっぱり夢見る夢子にぴったりだった"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"