カモマイル!カモミール!カミツレ!開花と野菜☆.。.:*・❀

これは単に読み方の違いです。

カモマイルは英語読み!

カモミールはフランス語読み!

 

ただし、カモミールの語感が

かわいいためか、日本では

カモミールと言うことが多い!


和名カミツレ!元々はドイツ語の

カミッレからきてるそ~だ!が、

なぜか?ちっこい「ツ」で表す

ところが「でっかく」なちゃったとな!

 

我が家のジャーマンカモマイルが

開花しましたヾ(´▽`)

 

ミニトマト、ずーとグリーンだったが

うやっと赤みが....!そして、快挙です。

 

小松菜をカットしさしてた葉が育つ♡

愛情かけます!今年も夏野菜に(^^ゞ

そうそう、家の野菜、使えるよ~になってます!

 

98円だった小松菜を食べて終わらず

なんだか幸せな気分に春~(´ε` )

 

そうそう、シソを庭から採ってきて夕飯に使いましたヾ(´▽`)