小判草をみっけヾ(´▽`)いいことありそう♡

道端で見つけた可愛い小判♪
コバンソウは風媒花である!
小判草はカラカラという音♪
因みに大判草はシャカシャカというと音♬

美しい花や、香り、蜜などを必要としないが、
偶然にも小判に似た形状をとることにより、
人間の目を引く結果となったのかな小判草(笑)

英語名quaking grassを見ると
風に揺れている草のイメージ。で、別名は「タワラムギ(俵麦)

ドライフラワー用に栽培されてる
のを見たことがあるので、1本

頂いてきましたヾ(´▽`)

「金や福が来る」といって、

縁起物とされ、お金のなる草とも
言われているよね(^_-)-☆

 

宝くじ買っちゃいますぅ?当たったら

KEEP CALM AND BE YOUSELF!

 

"平常心を保って(落ち着いて)

自分自身になりなさい(自分自身でいなさい)"

にしてみた^^;

投稿を読んでくださった方、金や福がきますよ~に♡
♪~大判、小判がザック、ザック、
          ザック、ザック ザック~♪