血液検査の結果!予防薬!蚊対策準備!☆.。.:*・♡

丁度、昼間のあの豪雨のちょっと前に

病院へ...、ワンコ達が4月に受けた

フィラリア抗原・血液検査:総合評価の

結果を聞きに行っきた...。

 

3匹とも陰性...\(^^@)/

まぁ、軽微な所見は認められるが

病的意味はない...ということで....

 

すごくうれしい診断結果!

 

で、何?麻酔前の注意事項?でしょ!

これは、ミッキーの歯のチェックです。

 

彼の治療、経過観察が始まって4年、

今、すごく安定していて体力もあって、

麻酔をして、検査してもらういいチャンス!?

このときしかないと思えて、医師に相談!

 

口の周り抜歯などしたら汚れるけど、

抜いたら殊更、トリミングにいけなくなるから

きれいにしてその後、歯のチェックかな!

 

歯磨きができるワンコちゃんが羨ましいです!

ちなみにカレンとノエルは私が強引に歯磨きです(笑)

そうそう、蚊対策開始しますヾ(´▽`)

切角なので、今回の英単語は...虫除け関係にしますヾ(´▽`)

 

ぼうちゅう【防虫】
protection against insects [moths]
防虫剤|〔殺虫剤〕an insecticide;

衣料用|mothballs;

虫よけ|(an) insect repellent
防虫網|a mosquito net

Bye-bye, mosquito(o・・o)/