古巣の街!恵比寿☆.。.:*♡

恵比寿!EBISU~♡

駅はエビスビールの曲♪がJR電車の発車チャイム♪


今回、アメリカの現地スタッフと打ち合わせが....

なんと私の働いていた古巣の街♡恵比寿!


待ち合わせよりもうんと早くつくので

懐かしの恵比寿神社へお参り☆.。.:*♡

恵比寿像を含めて変わらぬお姿に安堵ヾ(´▽`)

 

お参りのご利益、いただく♡いい話が舞い込む♡


どうしても写真に収めておきたかった

ビルが...アクアある看板とECCのビルである!

アクアのあるビル8FとECCのある10F♡

関係者の各位の皆様どちらの私をご存知でしょ?


えっ!どちらの時も知ってるとな!

ははぁ~ん、お付き合いがないんですね'`,、('∀`) '`,、

ちょこっとここで...!
「花は根に鳥は古巣に」の英国版・・・と、意味!
意味は広辞苑によると「物はみな全て本に帰ることのたとえ」とな!

 

Falling leaves return to their roots. 落ちた葉はその根にもどる!

元々は中国のことわざとな!

 

Ash to ash, Dust to dust. 灰は灰へ、塵は塵へ。神は灰や塵から人を作ったので、死ぬとまた元にもどる。

 

Once the game is over, king and pawn go back in the same box.
ゲームが終われば、王様も歩も箱にもどされる。人は死ぬとどんな身分でも箱(棺桶)に入る。もとはイタリアの格言だそうだ!  奥の深い言葉!古巣からこんなに広がった!!!