食べたい色、黄色!そして...新玉ねぎ☆.。.:*・♡‏


レモングラス特等席、確保!植える~♪

春の雨、ふ~と黄色い色の食べ物が浮かび!

選んだのは、かぼちゃ♡  そして....

春限定のおいしさ!甘~い新タマネギ♪


辛みが少なく生のままでも美味しく食べられるのが

魅力の新タマネギは、醤油とかつおぶしをかける

だけでも絶品おかずに早変わりだねぇ~!
 
火の通りも早し、加熱料理もパパッとできてしかも甘い!
 

 

一風、変わった下味の新玉ねぎスープを教わるぅ!

=材料=
新タマネギ(小)10個ぐらい
鶏のブイヨン 10カップ
昆布   5cm角4~5枚
梅干しの種  3個ぐらい

オリーブ油  大さじ3
ローリエ   1~2枚
塩    

 

ブイヨンは和風出汁に代えてもよいとな...。

昆布を入れるのは、滋養とスープを透明にするため。
梅干しは防腐効果と、スープに底味を添えるとな!

 

まずはストレートで新玉ねぎとスープの美味しさをヾ(´▽`)
2回目は、そぼろ餡をかけて、3回目はみそ仕立てにしたり、
ガーリックトーストを沈め、パルメザンチーズをふって
オニオングラタンスープ風!あぁ、出会えてよかったこの味に♡

 

さて、

ハーブといえばアロマの留学が1週間からできます!

ご興味あれば...これからイギリスはいい季節に入ります!

家庭、家庭のガーデン自慢もぜひ見てきてください。素晴らしい庭で、アフタヌーンティーをいただくホームスティ、素敵ですよね☆.。.:*・