真似る!ピュアセレクト♪「私のマヨじゃが」編

先日、父より送られたじゃがいもを庭の畑の室からだす!
CMでやっていた、マヨ袋、ひざを使って勢いよくあけて、アツアツじゃがいもにマヨネーズをぶっかける。マヨラーの私にはたまらない!

マヨじゃがのアツアツさにハフハフモゴモゴしながらも、「ぶっかけ、うまい!!」
  
さらに「おかわりいきま~す!」と2つ目のマヨジャガをほおばりながら思わず「こりゃたまらん!」 可愛すぎる菅野美穂さん!

 

あれ、やりたいと思った瞬間、ありませんか?(笑)

さすがに 写真をとってるうちに美味しさが半減のジャガ^^;

明太子を最後のせて食べる(笑)そうそう、タラモサラダとは...

 

元々、ギリシャおよびトルコの料理。 タラモとも呼ばれる。魚卵を利用した料理の ひとつでで、これは長くなるので、抜きます。 

 

で、じゃがの話...1個でも胸焼けしそう(-。-;)  

 

な・の・で....

リメイクは...ポテトサラダ!...ポイントは...野菜はすべて「生」今は、新玉ねぎが美味しいし、庭の人参をとってきて、食べごたえのあるポテトサラダの完成です(*´ڡ`●).

 

=つくり方=

ポテトはマッシュにする。

塩コショウと隠し味にりんごジュース小さじ1

ハム、野菜は人参、新玉ねぎ、きゅうり、あればパプリカみじん切り

 

以上です!簡単で、野菜の食感があるので、かなりいつものポテトサラダと違うかも!

ところで、今頃、気づいたのですが...笑える、企業混在写真です(⁰︻⁰) ☝。(笑)