認知症にアロマテラピー?!♡Aromathérapie☆.。.:*♡

録画していたものをやっと見た!

「たけしのみんなの医学」実に興味深い内容だった!

 

「ある匂いを嗅ぐと脳が若返り認知症を予防できる」という。

その中に大好きアロマの話がでてくる♡

 

ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジの

アロマオイルで認知症は予防できる!?って夢のようなお話☆

 

 

♡昼と夜で嗅ぐと効果的な”2つの香り”とは?!

[使い方]

 昼用アロマは午前中に2時間以上

 夜用は就寝1時間前から2時間以上

 

♡”アロマのブレンド比率” 名医がいうのは...!

[アロマの配合比率]

 昼用:ローズマリー(2滴)+レモン(1滴)

 夜用:ラベンダー(2滴)+オレンジ(1滴)

 

 

             

名医の開発した商品は品切れで商品の再入庫も5月頃とかいう...

ならば、類似品(?!...パクリ)、同等の配合で、作ればいい(笑)

 

で、ブレンド作ってみた(´︶`♡)ノ ♬ 

    

 

確かにいい香りだ....♡ご興味あればぜひ♪あ、作る際は

100%純粋・天然 高品質エッセンシャルオイルを使って

くださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚

 

名医いわく

認知症を発症はまず海馬がダメージを受けるそ~な。

海馬に直接つながっている嗅神経がまず始めに

ダメージを受けることが分かってきたそ~だ!

 

この嗅神経に認知症予防のカギがあるそ~な。

嗅神経はもともと、他の神経に比べて再生能力が高い神経。何らかの香りで嗅神経を刺激することで、海馬も活性化させ認知症を予防・改善できるのでは考えたのですそ~だ!

 

20年で6割という発症が...これからの高齢化社会...ちょっと自分で対策をしないと....効果のほどは分からないが....

 

アロマの香り自体は落ち着くので、おすすめです^^/エッセンシャルオイル選びに自信がない方はお気軽にご相談ください。