フルーツトマト&ウンチク☆.。.:*・♡

父より送ってもらったフルーツトマトをつかっみた^^/

 

昼、フルーツトマト&チーズサラダ♡

夜、ポテトサラダとフレッシュトマトそのまんま!

これは...生が1番...かも...です♪

 

今年の目標はこんなトマトを作ること、誓いました(笑)

 

 

トマッシュ記憶にないほどと~い昔に飲んだが久しぶりに

発見!飲んでみた!....(メ・ん・)? やっぱり...ん?である!

レモンとジンジャーの爽やかな後味とすっきりした味わい...

と言うが....  (-ω-;)ウーン、

 

☆唐突に ここで豆情報!☆

おいしい「トマト」の簡単な見分け方を教わった!

「トマト」の先端の部分にある星形の線がありますよね。

とんがり頭のお星様(ハートマーク付けてるところ♡)

これがおいしい「トマト」の証しなんだそ~な。

是非参考にして下さい、選んでみてくださ~いヾ(´▽`)

 

色素のお話を入れておきますね...!

完熟トマトと完熟イチゴ、どちらもきれいな赤色をしているが、両者の赤色 成分は. まったく別の物質とな!

 

トマトの赤色は主に「リコペン(リコピン)」と呼ばれる 色素で、ニンジンやカボチャ. に多く含まれる色素「カロテン(カロチン)」とは兄弟のような 関係 スイカもりコペンによるものらしい。

 

一方いちごの赤色の下は「アントシアニン」ナスやブルベリーの青や紫色もアントシアニン。アントシアニンは酸性条件で赤色、アルカリ条件で青色を示す性質。アントシアニンも抗酸化物質の一つでカロテン同様、発がん抑制効果があると言われてる!いちごは血糖値の上昇やコレステロールを抑制する食物繊維のペクチンが含まれる!

 

赤色の食べ物ってすごいね('∇^d) ナイス☆!!

 

こんなお話を入れてるとファームを勧めたくなります(笑)