確定申告が発端で10社比較Σ(´∀`;)保険☆.。.:*・

問題先送りの悪い癖が出ましたぁ~(^^ゞ
実は、確定申告をやはりしないとダメでして....

 

みなさんの投稿をみても...やる気のスイッチどこにある~♪(笑)
ようやく重い腰を上げてみたら....
 
「ZOMG!!!!!!」w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

なんと、私、控除証明書を捨てておりました!
 
すごくいいシュレッターを買ってまして^^;
いい気になり25年度分を「しぁ~」とな!
ついでに期限切れのクレジットカードも「バリバリバリ」とな!
 
そうです!慌てて「再発行願い」をしてみました!
この際なので、我が家の加入全部に物は試しに電話した!
 
あの~、10社以上あるんですけど....(もう、これ以上は
お付き合いで入れませんので、この場でお伝えします!笑)

 

保険請求等で知ってる方も多いと思いますが...オペレーターに

たどり着くまでにプッシュボタン、押すの多くありません^^;

全ての請求におよそ2時間(||´Д`)o無駄な時間を使いました!

 

あの、どこの会社も対応が同じであるがビックリ対応を逆に発表したい'`,、('∀`) '`,、

さぁ~届いたら作業開始です!ぎりぎり申告...こむだろ~な^^;

そうそう、オーストラリアではタックスリターンは6月になります!

そして、ワーホリでも申請できる権利はあります!

 

しかしこのタックスリターンのリターンに日本人は惹かれるんですよね~。多くの人達が戻ると錯覚し、あわよくば旅費の足しにしたいと考える!

 

そこには落とし穴もあって、人によっては...税金を収めなくては人も!これが、申請してみないと分からないから面白いところでもある! でも、働いたからにはAU$1でも頂いたら税金の対象ではあるのに変わりなし^^;

 

よく現地の税理士さんをご紹介してたんですが、多少のお金は

確かに動きます!!で、ご自身で見つけてきた方、なぜか?税金を

さらに収めなくてはいけないことに....!

 

すべて世の中、バクチである!

 

でも働けて、学べて、旅行ができるワーホリのプログラムって素敵ぢゃない?!1980年からはじまり...34年と続くこの相互の協定!許された年齢だけの若者が行けるワーホリ!

 

ただ、気軽さ故にそのプログラムの合う人、合わぬ人はいますよ!だけど、すべてを含めて経験です!