蓮根♡レンコン!Lotus Root☆.。.:*・

出回る時期によって色々と楽しむことができるレンコン。
炒め物、スープの仕上げにすりおろしたレンコンを
加えてもとても美味しい!

 

「先を見通す」縁起物として、頂いてたらしい...が...!
これ、夫ちゃまの会社でなんと、放置となぁ^^;

 

で、我が家にやってきた(笑)本当はたくさ~ん、ある♡

 

あ、すこし、表面が黒く...なりかけてる...

皮をむけば白く輝く☆.。.:*・ねぇ(^_-)-☆

 

献立!普通のきんぴらと白菜の中に鶏のひき肉と食感残しの

小口切り!これを白菜で包み...和風仕立て!創作成功ヽ('ー^*)


形状によってシャキシャキにもモチモチにもなるレンコンは
この季節に大活躍の食材ですよね~。

 

そ~いえばレンコンファインパウダーってあるが喘息とか、

抗アレルギー作用があるそうで、花粉症などのアレルギーにも

効果が期待されているとか....悩みのある方は、試してみては?

本日の英会話フレーズ♡召し上がれ~~!!

 “Dig in!”
「さあ召し上がれ!」


dig in 「食べ始める、かぶりつく」(informal) used to tell somebody start to eat [Oxford Advanced Learner's Dictionary-Thx♡]≒ dive in

 

「食べ始める、かぶりつく」という意味。

命令形で「さあ召し上がれ」という意味に!

 

“When we were all seated at the table, my mother said,“Dig in!””
「私たちみんなが席につくと、母が『さあ、召し上がれ!』と言った」

“Wow, this meal looks very good!”
「うわぁ、この料理とても美味しそう!」
“Dig in!”
「さあ、召し上がれ!」

“Dive in!” 「さあ、みなさん食べて!」

 

**************************❀****

ホームスティがやファームスティがしたくなるでしょ!

ワイン好きならカナダのアイスワインをぜひ体験して試飲してみて^^/