黒カレー♡black curry☆.。.:*

黒い食材は、活性酸素を取り除き、腎機能を高め、カラダの
浄化を促すしバランスを整える薬膳黒カレーをおすすめと
TVで言ってた...早速、薬膳風~初の試みに挑戦!黒カレー!
 
ココアや黒ごまを用いる方法、カラメル色素を用いる方法、
イカスミを用いる方法、玉葱をとことん炒めよく煮込む方法!
 
選んだのは玉葱で肉はチキンにしました!(コラーゲンに期待!)
採れたての野菜は我が家の畑の人参(だけだが...笑)
そして、薬膳風(もどき)なのですが煮込む時に杜仲茶で
やってみました^^v

そうそう、市販のルーを使う時、野菜を炒める前にスターター
スパイスで炒める!本格的な香りや旨みがプラス!我が家は
クミンシード+にんにく+生姜!
 
お昼には...鍋肌に残る...カレー!「もったいない」
そこで、鍋肌根こそぎとる作戦料理~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
白菜としめじのカレー煮です!もう味付けいらない超簡単!
目安は白菜トロ~りでOK!「ごちそうさん」あぁタイトル拝借(笑)

カレーで使える表現☆.。.:*・

 “My mouth is on fire!”「辛い~! / 超辛い~!」

 

My mouth is on fire! 「辛い~! / 超辛い~!」

“My mouth is on fire!”を直訳すると、

「私の口が燃えている!」という意味に!

 

この直訳からでも、何となく意味は分かる?!、この“on fire”には

「(傷などで)ヒリヒリして」という意味もるとな!

 

on fire
giving you a painful burning feeling
[Oxford Advanced Learner's Dictionary](Thx)

だから、“My mouth is on fire!”は、
「(辛いものを食べて、その辛さで)口がヒリヒリする」

ということから、「超辛い~!」「辛い~!」という意味になる!

 

ものすごく辛いものを食べたときに、用いられれる表現!

「辛い」という英語の表現は、いろいろあるが、代表的なものとしては、
ヒリヒリする辛さには、“hot”、香辛料のきいた辛さには “spicy”などが用いられる!

 

“My mouth is on fire, but this curry is so good!”
「超辛い~!でも、このカレーすごく美味しい!」

 

生きた英会話してみたいならホームスティがおススメ^^/

ファームでも楽しいよ!自家製の野菜を使って食事を作ったり

動物と過ごすひととき~☆あぁ、癒しを求めて充電したい方、

お気軽にご相談ください♪