ガレージセールをしたいが...売るかぁ!

よ~~~し買うぞと決めて、買うのを欲しい物順に自分のなかで整理中。
超、実用的ラインナップ7割。ご褒美的買い物のが2割。プレセント用1割。

欲しいもの、必要なものを買おうと、そのための費用捻出を検討!
はっきり言って、悩んでいますが^^;

 

断捨離決行中のわ・た・し!聖域にも着手♪゜・*:.。. .。.:*・♪
もう使わないだろうブランドもの類!バッグと宝飾品...いく...か...!
その他にもいろいろいろいろ売ろうかと考え中!

 

クローゼットに財宝(*/∇\*)キャ発見♡
もう臨時収入のレベルを超えてますなぁヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪
大時に使おー♪おー♡ 気分は交換してきた感じ(笑)

.........でも、元値を考えると....ほんとにいいのかぁ------!
それとすべてがプレゼントだけに悩む\(+o+)/オ~ノ~!
償却年数を計算し始める...保険の査定の癖ですな(笑)
 
タンスに眠ってる...、冬眠してる...、忘れてる...、なら....、
新たな新天地におくりだそうではありませんかぁ~~♡

そんなもんです。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!でも打ったことが

ないですは、は、初です(^^;)ツ アハハ

ガレージセール、海外では結構盛んにしてるんですよ!

英国、AustraliaやNZでは本当に家の前、ガレージを量して....行います!

 

でも...ここでは最近入手したアメリカのガレージセールのお話☆.。.:*・

 

ガレージセール、家庭の不用品を安い値段で売るセールのことですが、
今のアメリカNY地方では「ta sale」(タグセール、tag=値札)を呼ぶのが

一般的なようです。 家の前庭に いろいろ商品を広げて売る時は 

「yard sale」(ヤードセール)ともいうそ~な!

 

日本語では フリマっていうのかな? 
日本では どこかの会場でブースを借りて出店する例があるが、アメリカでは 

自分の家でやるそ~でこの準備が大変だとか!(わかる気がする!)

 

不用品の選別し、それを カテゴリーでまとめたり お店のように陳列したりして 
家の中で 店を開業! 家の中の理由は...ヤードセールのように 前庭を使えたら

便利だけど雨の日は中止になるし広い前庭がないと✖ そのためにスペースを確保し

売り物と間違われないようにするため、早を分けてやる!

 

何よりも 一番 大変なのは 値段付け!!
 

下は10セント単位のものから上は100ドルぐらいといったい幾らが適正価格かは 

神のみぞ知る?(笑)実際は相手との駆け引きの中で売り買いが成立する! 

 

私がSydneyでやってときの感想として...

終わる頃には思うでしょう....人の価値観はほんとうに様々って事!(笑) 

 

さて、NYって、名物的になってるので、毎週どこかでうやってるし

外国の観光客も普通にみて買ってるので、留学へ行かれてぜひ、体験して掘り出しものを

見つけてください!留学でちょうどNYのキャンパスインで学べる学校ならselectから

ぜひ、見つけてみてGO