ポテトサラダ♡ Potato salad☆.。.:*・‏

北海道産のジャガイモは父が送ってくれたもので早速!
丹精込めて作られてるしキレイな男爵なので、「美形」を
アップにしてみました(´︶`♡)ノ ♬
...
こんな写真はあり?(^^ゞと...ポテトサラダと残りカツカレー♪

昔、職人さんからpointを習ったが...隠し味にりんごジュースを
スプーン1~2(量と好み)加えると...本格的になるょ!

 

酢豚と一緒で果物を入れるのは...論議できてしまう
ほどですがこれは隠し味程度なので問題ない(笑)

短時間でかつ安価で出来ることから、作り方は奥深し!
コールスローなどと並ぶサラダの代名詞的存在ですよね♪

 

世界各地に様々なポテトサラダが存在てるが...私は...
日本の作り方がやっぱりすき...♡...(ノ=´∀`=)ノLOVE♪もっと見る

.。o○ちょっと海外の海外のお話 ○o。.

カレーパウダー誕生の国イギリスは、

 

当然のことながらカレー料理が盛んである!

 

イギリスには8000軒のインドレストランがあると聞いている!

若者たちはパブでお酒を飲んだ後、深夜1時、2時まで開いている

インド人の店で仕上げにカレーを食べる、というスタイルが

浸透してて「カレーは深夜に食べるもの」となりつつあるよ~だ。

 

興味があれば是非、イギリスへ行くのもよし!実際の味を

食べてくるのはいかが?おけいこ留学で習うもよし!

.。o○ 海外のポテト:アメリカ編○o。.

アメリカのポテトサラダは日本のポテトサラダと大分味が違います。
大きな違いはアメリカの方がお酢の酸味が強いところでしょうか。

一番簡単な方法、インスタントを使う!

 

味のベースをご紹介すると....

イタリアンドレッシングを用意してお酢、水、サラダオイルを

加えるだけで出来上がり! 

これにお好みの材料 ロリ 半本 オリーブ 適量(12~15個程度)
赤ピーマン(パプリカ) 1/4個黄ピーマン 1/4個+ポテト

 

作ってから少し冷蔵庫で寝かせると味が落ち着く!

こんな家庭料理を味わいたいなら断然ホームステイ留学がおススメ!