おもち...あきちゃいまして...夕食はパスタ!

和風パスタ!日本人で良かったヾ(´▽`)

明太子パスタは大きく分けて2種類の作り方をする、私...!

 

1つは明太子をほぐしてそのままパスタに絡めるタイプ♪

あっさり仕上がり軽いテイスト♡

 

そしてもう1つが明太子クリーム・パスタ♡

こちらは生クリームを使うので、こっくりした

ゴージャスな仕上がり...牛乳ならこのこさが半分(笑)

 

あっさり系なら普通~細め!クリーム系なら太め、

リングイネが絡みやすいと思うが...好みだね(^_-)-☆

 

まぁ、どちらもソースを作っておき茹で上がったパスタに

絡めれる!フライパンいらず!失敗はない(´︶`♡)ノ ♬